JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は書道準六段の師範級だった、24歳若手女優

芸能界には字が達筆な書道の「段持ち」女性有名人の方がおられます!そこで今回は「実は書道の「段持ち」と聞いて驚く女性有名人」を、インターネット調査で聞いてみました。

 

■質問内容

実は書道の「段持ち」と聞いて驚く女性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:浜崎あゆみ(五段) 27.2%

2位:深田恭子(特一段) 24.3%

3位:里田まい(五段) 18.4%

4位:加藤ローサ(七段) 17.5%

5位:MEGUMI(八段) 16.5%

6位:大久保佳代子/オアシズ(五段) 14.6%

7位:杉咲花(準六段) 12.6%

8位:水川あさみ(三段) 10.7%

9位:磯野貴理子(七段) 8.7%

9位:藤井リナ(二段) 8.7%



 

 

▼ 里田まい(五段) 

3位に選ばれたのは「里田まいさん」でした!
里田まいさんは、書道五段の持ち主で自身のインスタグラムでは、特殊な紙に水を使って書く「水書道」を披露しています!「筆の払い」と「三文字」が苦手だそうですが、披露された「水書道」はどれも達筆で「うまい!」といったコメントが寄せられています。

 

 

杉咲花(準六段) 


7位に選ばれたのは「杉咲花さん」でした!
杉咲花さんは、書道準六段の持ち主で、師範級レベルです!特技が「書道」というだけあり、やはり達筆!映画「メアリと魔女の花」のDVD発売記念トークイベントの際、使用したフリップに書かれた文字がとても綺麗で、共演者の佐藤二郎さんからは「字も可愛い」と褒められていました。


 

水川あさみ(三段) 


8位に選ばれたのは「水川あさみさん」でした!
水川あさみさんは、書道三段の持ち主です。以前出演したテレビ朝日系列「中居正広のミになる図書館」の『美文字トーナメント・美文字大辞典』回に出演し、美文字を披露!120点満点中100点という結果を残されています。



 

 

 

2021年10月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加