JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はめちゃ美形だった歴史上の偉人TOP10

絶対に生で見ることができない歴史上の人物たち。彼らの写真や肖像画も数えるほどしか残されてなく、なかなかその顔立ちがつかみにくいですが、実はかなり整った顔立ちだったといわれる美形の偉人も多く存在するのです。今回は、「実はめちゃくちゃ美形だったと聞いて驚く歴史上の人物」をランキングします!

 

■質問内容

実はめちゃくちゃ美形だったと聞いて驚く歴史上の人物はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:夏目漱石 36.0%
2位:勝海舟 21.9%
3位:芥川龍之介 17.5%
4位:東郷平八郎 16.7%
5位:太宰治 15.8%
6位:土方歳三 12.3%
6位:松平容保 12.3%
8位:水野忠敬 10.5%
9位:有栖川宮威仁親王 7.0%
10位:中原中也 6.1%


 

●1位:夏目漱石

1位にランクインしたのは夏目漱石でした。

夏目漱石は、慶応時代~大正時代にかけて活躍した小説家。「坊ちゃん」「こころ」など数々の名作を世に遺しました。現在の紙幣になる前は、1,000円札紙幣にその肖像が描かれており、30代以上にとっては馴染み深い偉人でもあるでしょう。

夏目漱石の肖像は比較的多く残されており、ネット検索でも数々の肖像を確認することができます。その肖像がなんともイケメンとネットでも話題に。くっきりとした二重でややたれ目、全体的な顔のつくりが玉木宏さんに似ているとの声も。さらにそこに髭も加わり、まさに渋イケメン。現代に生まれていたら、俳優としても活躍していたかも⁉

 

●2位:勝海舟

2位にランクインしたのは勝海舟でした。

幕末の武士・政治家として名を残した勝海舟。幕末から明治にかけての激動の中、江戸の無血開城や海軍学校の開校など、日本の未来づくりに尽力した人物です。坂本龍馬や西郷隆盛と交流が深かったことも知られていますね。

勝海舟は、若き日から晩年までの肖像が残っていますが、これらもまたイケメン。鼻が高く、まるでハーフのような顔立ちです。勝海舟は大河ドラマに取り上げられたこともあり、大河ドラマ「勝海舟」では、渡哲也さん・松方弘樹さんが海舟役を演じました。

 

●3位:芥川龍之介

3位にランクインしたのは、芥川龍之介でした。

国語の教科書でもおなじみの小説家・芥川龍之介。「地獄変」や「蜘蛛の糸」などを国語で学んだ記憶がある人もいるのではないでしょうか。

明治から昭和まで生きた芥川龍之介の肖像も、比較的多く残されています。面長で眼力が強いのが印象的。また、晩年は精神を病み自殺したという事実もあってか、どことなく儚さを感じる雰囲気も。危険な色気を醸し出す芥川龍之介は、いまだ文豪ファンの女性たちから根強い人気を得ています。

 

 

2021年10月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加