JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

突然の退所が心配される3人のジャニーズ…休業中リーダーも

近年立て続いているジャニーズタレントの退所。今現役で活動しているジャニーズタレントの中にも、活動の様子や言動などから、「突然の引退もあるのでは…」と予感させてしまう人も少なからずいますよね。今回は、突然の退所を心配してしまうジャニーズタレントをアンケートで聞いてみました。

 

■質問内容

突然の退所を心配してしまうジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大野智 14.8%
2位:堂本剛 8.3%
3位:二宮和也 6.5%
4位:三宅健 5.6%
4位:岡田准一 5.6%
6位:上田竜也 4.6%
7位:安田章大 3.7%
8位:木村拓哉 2.8%
8位:櫻井翔 2.8%
8位:増田貴久 2.8%
8位:加藤シゲアキ 2.8%
8位:大倉忠義 2.8%



 

●1位:大野智

1位にランクインしたのは大野智さんでした。

2020年をもってグループ活動を休養したジャニーズの人気グループ・嵐。大野さんはそのリーダーとして長くアイドル界を牽引してきました。このグループ活動休養のきっかけが、大野さんが休養を望んだことだとされており、実際に大野さんは現在グループ活動だけでなく個人活動も休養しています。

好感度が高い大野さんだけに、早期に復帰を望む声が聞かれますが、一方で第一線で活動してきた大野さんを労わる声も。同時に、このまま復帰しないのでは…と心配するファンも多いようです。

 

●2位:堂本剛

2位にランクインしたのは堂本剛さんでした。

KinKi Kidsのメンバー、堂本剛さんは数年前から「退所説」が出ているジャニーズタレントのひとり。突発性難聴を患うなど健康面も心配されており、退所の可能性を考えてしまう視聴者は少なくないようです。また、KinKi Kidsは堂本剛さんと堂本光一さんの2人組ですから、剛さんが退所すればおのずと解散ということに。これはファンにとっても心配なところでしょう。

一方で、剛さんが退所の意向を公に発言したことはこれまでになく、退所説の信ぴょう性は高いとは言えないのも実際のところです。

 

●3位:二宮和也

3位にランクインしたのは、二宮和也さんでした。

アイドルとしてでなく、俳優としても高い評価を受けている二宮和也さん。嵐のグループ活動が休止となっている現在でも個人の仕事は多く、すでに複数の主演ドラマ、主演映画が決定している状態です。

いち俳優としての立ち位置を確立した二宮さんですから、今後、元V6の森田剛さんのように、俳優業専念を目指し独立する可能性もゼロではないかもしれません。

 

2021年11月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加