JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番演技力が高い二世女優、1位は大御所の娘

両親が俳優で自分も俳優や女優の道に進むというケースは珍しくありません。芸能界で活躍している人の中には、ドラマに親子で出演ということもあります。今回はそんな芸能界で活躍している芸能人の中でも演技力が高い二世女優をピックアップ。どんな二世女優がランクインしているのか見てみましょう。

 

■質問内容

特に演技力が高いと思う二世女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松たか子 39.0%

2位:長澤まさみ 35.0%

3位:安藤サクラ 23.0%

4位:寺島しのぶ 21.0%

5位:杏 17.0%

6位:杉咲花 11.0%

7位:神田沙也加 5.0%

7位:中村玉緒 5.0%

9位:吹石一恵 4.0%

9位:辺見えみり 4.0%

 

■松たか子

1位にランクインしたのは松たか子さんです!

 

松たか子さんは俳優としても有名な松本幸四郎さんの娘です。幼いころから舞台に出演し、1994年にNHK大河ドラマ「花の乱」にて映像作品初出演となります。それ以降政党はヒロインとして「ラブジェネレーション」や「HERO」に出演し、魅力的な女性を演じていきます。

そんな彼女は年齢を重ね、演じる役の幅が広がってきました。特に「告白」では一児の母を演じ、復讐を目的とした冷酷な女性を演じました。淡々と話しを進める彼女は独特のすごみがあり、見る人を圧倒。正統派ヒロインからコミカルなキャラクターなど、演じられる薬の幅が広い女優としての地位を確立しています。

 

■長澤まさみ

2位にランクインしたのは長澤まさみさんです!

 

長澤まさみさんは東宝芸能に所属している女優。美人でスタイルが良く男性からの支持も大きい人物。2004年に公開された「世界の中心で、愛を叫ぶ」では余命わずかなヒロインを演じました。

それ以降も順調にキャリを積んでいき月9ドラマの高視聴率女優になります。その後もヒロインを演じますが、ギャグのある作品では、コミカルなキャラクターも演じており振り切った演技は多くの人に衝撃を与えました。

 

■安藤サクラ

3位にランクインしたのは安藤サクラさんです!

 

安藤サクラさんはユニマテに所属している女優。2009年に出演した「愛のむきだし」で演じたコイケというキャラクターで注目されます。演技にかける情熱はアツく、普段から思ったことを言葉にするのが苦手な彼女は体を使って表現することを意識しています。

そのため作品のキャラクターの設定に合わせて自身も体系をだらしなくするなどの徹底ぶり。全力でそのキャラクターを演じようとする姿勢は、あまり知らない人でもすぐにわかるほどです。

2021年11月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加