JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男ブラの最古参ファン

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

男性ブランコ・平井まさあきさん

 

 

川底から現れて拍手された

 

平井:最初のファンになってくれた人の話なんですけど、これもう本当に誰にも信じてもらえないんですけどいいですか?

(吉本の)養成所時代の話で、相方の浦井が京都出身で当時は実家から通っていたんです。

ネタ合わせをする時は、いつも大阪まで来てくれていたので、その日は俺が行くわと言って京都の三条でネタ合わせをすることになりました。

少し早めに着いたので鴨川のほとりで景色を眺めていたんです。

それでネタの練習をしようとブツブツとネタの台詞を繰り返し暗唱していました。

そしたら鴨川の川底からオオサンショウウオがぬうっと姿を現したんです!

「オオサンショウウオだ…」と見惚れていると、そのオオサンショウウオがなんと水面をパシャパシャ、パシャパシャ…と飛び跳ねたんです。

まるで人間がするような“拍手”をしているようで…。

だから僕らの最初のファンはオオサンショウウオだという不可思議なお話でした。

浦井:なに、その落語みたいな話!

 

以上、男性ブランコ・平井まさあきさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春)

再生時間: 2分33秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加