JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

落語みたいな歯の話

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

そいつどいつ・市川刺身さん

 

 

ある日先輩の前歯が…

 

市川刺身:落語みたいな話なんですけど、僕の先輩にグーニーズの小杉山さんって人がいるんですけど、その先輩と一緒に空調のダクト清掃っていう穴に潜って掃除するってバイトをしていたんです。

そのバイトを結構やっていた時に、昼休憩に小杉山さんとラーメン屋さんに行って、背脂多めのラーメンを食べていたんですけど。

その時、急に小杉山さんが「あぁああ!!ヤバい!!」って叫び出したので、「どうしたんですか?」って聞いたんです。

小杉山さん前歯が差し歯なんですけど、見たら差し歯抜けてて、「俺、差し歯食べちゃったかもしれないよ~」って言ってて。

でも、小杉山さんそのままラーメン食べ続けて、食べ終わったら、差し歯が1つコロって出てきて、そしたら「やったぁ~!!差し歯出てきた~!!」って喜んでて。

でも、これから小杉山さんとご飯食べる時、僕らヒヤッとしたくないので、「今後ご飯を食べるときは歯を外してから食べてもらってもいいですか?」って言ったんです。

飯食うために歯入れてるから訳分かんないこと言ってるんですけど。

そのあと、違う現場で小杉山さんと会ったんですけど、小杉山さんの前歯がなかったんです。「え!?なんで前歯ないんですか?差し歯つけるのやめたんですか?」って聞いたら、「いやいや違うんだよ。この前、牛丼屋行った時に、そうだ、刺身に言われたから歯外さないとと思って、外した歯を紙ナプキンにくるんでテーブルに置いておいたんだよ。それで飯食い終わってさ、そしたら俺歯忘れて帰っちゃったんだよ」って。

そのあと、急いで牛丼屋まで戻って、店員さんに「ここら辺に歯ありませんでした?」って聞いたら、店員さんに「はぁ?」って言われたって話です。

松本竹馬:落語やな。

市川刺身:落語でしょ。

 

以上、そいつどいつ・市川刺身さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・山﨑恵輔)

再生時間: 2分18秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加