JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は親が "大学教授" だった芸能人5人

実は大学教授を親に持つ芸能人って少なくないんです。そこで、実は大学教授の息子・娘だったと聞いて驚く芸能人をご紹介します。

■質問内容

実は大学教授の息子・娘だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つまでお選びください。

■調査結果

1位:向井慧(パンサー) 36.0%
2位:松坂桃李 31.0%
3位:神田うの 22.0%
4位:魚住りえ 6.0%
5位:長谷川博己 5.0%

 

●向井慧(パンサー)

1位は、「向井慧(パンサー)」さんでした。お笑いトリオ「パンサー」のツッコミ担当である向井慧さん。若手の中でも知性派な面が見える向井さんですが、実は父親が名古屋市立大学名誉教授の向井清史さんなんだとか。向井さんは幼少期名古屋市の優良児童に選ばれたり、大学は明治大学だったりとその血は受け継がれているようです。

 

●松坂桃李

2位には、「松坂桃李」さんがランクインしました。「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞、雑誌「FINEBOYS」専属モデルとしてデビューを果たした松坂桃李さん。昨年女優の戸田恵梨香さんと結婚したことでも話題になりましたよね。そんな松坂さんの父親は大学で心理学を教えているそうです。

 

●神田うの

3位には、「神田うの」さんがランクインしました。セレブキャラでお馴染みの神田うのさんですが、実は実家はお堅く、東京大学工学部を卒業した旧通産省の元技官であるエリートなんです。その後は高知工科大学の客員教授や、東海大学大学院、前橋工科大学などでも講義を行っているそうで、元官僚の大学教授って凄いですよね。

 

2021年11月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加