JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

国民的アイドルのリーダーも…引退が心配な休業中の芸能人7人

近年立て続いている芸能人の引退。今現役で活動している芸能人の中にも、活動の様子や言動などから、「もしや近く引退するのでは…」と予感させてしまう人も少なからずいますよね。特に現在休業中の芸能人は、つい引退も心配してしまうものです。今回は、引退の心配を抱いてしまう休業中の芸能人を視聴者にアンケートで聞いてみました。

 

■質問内容

このまま復帰せず?引退の心配を抱いてしまう休業中の芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大野智(嵐) 46.5%
2位:西野カナ 33.3%
3位:坂口憲二 28.1%
4位:松浦亜弥 23.7%
5位:GACKT 21.9%
6位:マリウス葉(Sexy Zone) 18.4%
7位:清原翔 11.4%


 

●1位:大野智(嵐)

1位にランクインしたのは嵐の大野智さんでした。

ジャニーズでも人気トップクラスのグループ・嵐。そのリーダーとして長く芸能界で活動してきた大野さんですが、現在は無期限で休養中。嵐のグループとしての活動も無期限休養状態。そんな現状から、復帰しないままの引退を心配してしまう人が多いようです。

好感度が高く、俳優・タレントとして高い実力をもつ大野さんだけに、早期に復帰を望む声が聞かれますが、一方で「ゆっくり休んでほしい」というファンの声も。引退の心配もしてしまうけど無理な復帰も控えてほしい…とファンの心中は複雑なようです。

 

●2位:西野カナ

2位にランクインしたのは西野カナさんでした。

平成の歌姫とも言われた西野カナさんは、恋する女の子の気持ちを歌でリアルに表現し、10代女性を中心に圧倒的な支持を得ていました。

まさに順風満帆でしたが、2019年1月に無期限休業を発表。そのわずか2か月後には一般人男性との結婚も発表しました。家庭を重視するために休業を決断したのであれば、今後無理な復帰はせずそのまま引退を選択する可能性も考えられますね。

 

●3位:坂口憲二

3位にランクインしたのは、坂口憲二さんでした。

特発性大腿骨頭壊死症という難病を発症し、俳優活動の継続が難しくなったことで休業に入った坂口さん。イケメンで女性人気も高かった坂口さんの難病告白と休業発表は多くの人に衝撃を与えました。

そんな坂口さん、現在はコーヒー焙煎士となり焙煎所や店舗も構えるほど本格的に活動しています。セカンドキャリアを着々と築いている坂口さん、もはや芸能界復帰に執着がないのかもしれません。

 

2021年11月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加