JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

超大物歌手、「偏見」を理由に紅白出場拒否

どんなに人気のあるアーティストでも「紅白」に出場したことがないという方たちがいます!そこで今回は「実は紅白歌合戦に1度も出場したことがないと聞いて驚くアーティスト」を、インターネット調査で聞いてみました。

 

■質問内容

実は紅白歌合戦に1度も出場したことがないと聞いて驚くアーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:B'z 36.0%

2位:スピッツ 27.2%

3位:井上陽水 23.7%

4位:小田和正 20.2%

4位:大黒摩季 20.2%

6位:松山千春 13.2%

7位:山下達郎 11.4%

8位:吉田拓郎 9.6%

8位:都はるみ 9.6%



 

 

▼ B'z 

1位に選ばれたのは「B'z」でした!
ヒット曲や名曲を多く持つB'z。実はこれまでに紅白出場経験はありません。NHK側からオファーはされているようですが断られているそうです。B'zのお二人は、年末年始はゆっくりしたいという思いがあるらしく断り続けているみたいですね。

 


井上陽水

3位に選ばれたのは「井上陽水さん」でした!
名曲を多く持っている井上陽水さんは「紅白」出場を拒否されている1人。なので、これまでに紅白への出場経験はありません。出場を拒否する理由は「恥ずかしい」からだそうです。近年はあまりテレビで歌唱を披露されることのない井上陽水さん。「紅白」という大きな舞台に出て注目を集めるのは「恥ずかしい」ということなのか…。ファンとしては「残念だなぁ」と思ってしまうでしょう。


 

小田和正 


4位に選ばれたのは「小田和正さん」でした!
多くの名曲を持つ大御所歌手の小田和正さん。NHK側は何度か紅白出場のオファーを出していたことがあるようですが断られ続けているそう。ネット上では「紅白に偏見があるから」という理由で出ないという噂があります。拒否する本当の理由はわかりませんが、これだけ断り続けるには何かしらの理由はあるのかもしれませんね。



 

 

 

2021年12月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加