JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大人4人の喜びにクレーム

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

ダイヤモンド・小野竜輔さん

 

 

昨日までのテンションは…

小野:コンビ組み立ての4年くらい前の話なんですけど。

腹筋を鍛えるマシンの販売のお手伝いみたいな仕事をやらせて頂いてて…

ノルマはないような感じなんですけど、お店的には一応目標の数字は立ててまして、1日10台ずつは売りたいっていうことだったんですね。

3日連続行ったんですけど、1日目が1台も売れなくて、店員さんと僕らでどうやってそのマシンを売っていくかを話し合いました。

2日目はお客さんに店内で呼びかけして、集客して、アピールして、2日目の終わりかけにようやく1台だけ売れたんですよ。

みんなめっちゃ嬉しくて、僕ら2人と店員さんでガッツポーズしてハイタッチして「明日も頑張ろう!」って最終日迎えたんですけど…

翌日、現場行ったら、店員さんがめちゃくちゃテンション低くて、「どうしたんですか?」って聞いたら、昨日1台売れて、僕たちが喜んですごい嬉しかったんですけど…「売り場で大人4人がハイタッチして喜んでた」ってクレームが入ったらしくて、最終日にすごいテンションが低かったって話です。

テンション低くて、お昼ご飯もあんまり食べてなかったですね。

それで、結局、最終日は1台も売れませんでした!

 

以上、ダイヤモンド・小野竜輔さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・山崎恵輔)

再生時間: 1分39秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加