JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

一世風靡も…メディアから消失したチャイドル9人

芸能界では、チャイドルというジャンルがあります。子供のころからテレビに多数登場して、大人に交じって元気いっぱいの姿を披露していましたよね。平成という時代は、大きな人気と支持を集めたチャイドルが、星の数ほどもいたんですよ。とはいえ、チャイドルのみなさんも成長して大人になるにつれて、表舞台から去っていく人もいて、「そういえば、あの子はあれから顔を全然見ないなあ、どうしてるのだろう?」と思うことはありませんか?そこで今回は、30~40代の男女を対象に、一世を風靡したと思う消えたチャイドルについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

一世を風靡したと思う消えたチャイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:前田愛 25.8%
2位:野村佑香 22.7%
3位:酒井彩名 13.6%
4位:前田亜季 10.6%
5位:吉野紗香 9.1%
6位:松本まりか 6.1%
6位:小嶺麗奈 6.1%
6位:仲根かすみ 6.1%
6位:伊藤なつ 6.1%

●1位 前田愛

1位は、前田愛さんです。

1994年4月より「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ)の生徒役で人気を集め、当時流行したジュニアアイドルとしてブレイクしました。

のちに「Pretty Chat」を組む浜丘麻矢さん、野村佑香さん、大村彩子さんと「チャイドル四天王」と呼ばれていました。

その後前田さんは、2009年に歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎さんと結婚されました。ショートカットが似合って可愛かった前田さんも、今や2児の母で、梨園の妻です。

●2位 野村佑香

2位は、野村佑香さんです。

3歳から子役モデルとして活動し、1995年にテレビドラマ「木曜の怪談」シリーズに出演されたり、少女向けファッション雑誌「ニコラ」でモデル活動をするなど、その可愛さで「チャイドル」ブームの先駆けになり、絶大な人気を誇りました。
2002年に成城大学に入学して芸能界での活動を大幅に減らし、2004年の舞台「GOOD」以降は学業に専念していましたが、2007年の映画「子宮の記憶 ここにあなたがいる」で女優業に復帰。その後、1歳年上の一般男性と結婚し、2児の母となっています。

●3位 酒井彩名

3位は、酒井彩名さんです。

デビューのきっかけは、第21回TSC「ピュアガールオーディション」。その名の通り、ピュアな魅力の酒井さんは、その後、数々のCMやテレビドラマで活躍しました。 

ウェディングドレスのデザイナーとして「Aya na ture」ブランドを展開し、モデルとしてファッションショーにも出演しています。

2007年、L'Arc〜en〜Cielのリーダー兼ベーシストのtetsuyaさん(当時の名前はtetsuさん)と結婚するというニュースで驚いた方も多いのでは。

結婚してからの酒井さんは、パン講師の資格、野菜ソムリエの資格など、料理に関する資格をたくさん取得したとの事。 料理の腕前もプロ並みだそうですよ。現在は2児の母です。

■チャイドル

一般的に、ドラマなどに出る子は「子役」。それに付随して歌を歌ったりユニットで活動したりするのを総称して「チャイドル」と呼ばれていました。

元チャイドルの皆さんも立派な大人になっていますが、少女から大人へ変わる境目の初々しさが好まれるのは、昔も今も同じなのでしょうか。

 

 

 

調査対象:30~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加