JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大河「麒麟がくる」俳優も!実は超ダンスが上手い俳優10人

今、EXILEに代表されるような、歌だけでなくダンスも踊れるダンス&ボーカルグループが大人気ですよね。

しかし、そういったアーティストだけでなくとも、ダンスを得意としている意外な芸能人って案外多いのです。

そこで今回は、実はめっちゃダンスがうまいと知って驚く俳優について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

実はめっちゃダンスがうまいと知って驚く俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:長谷川博己 26.0%
2位:神木隆之介 24.0%
3位:古田新太 23.0%
4位:永山瑛太 20.0%
5位:星野源 16.0%
6位:菅田将暉 15.0%
7位:加藤諒 12.0%
8位:三浦春馬 12.0%
9位:森山未來 11.0%
9位:窪田正孝 11.0%

●1位 長谷川博己

1位にランクインしたのは、長谷川博己さんでした!

長谷川博己さんは、『家政婦のミタ』への出演をきっかけに遅咲きながらもブレイクを果たし、大河ドラマ「麒麟がくる」では主演を務めました。

そんな長谷川博己さんにあまりダンスが上手いというイメージはないかもしれませんが、ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』やトヨタの新型車「エスクァイア」のCMでキレキレのダンスを披露していました。

特に「エクスファイア」のCMでは、流暢に英語の歌詞を歌いながら後ろのダンサーとも息ぴったりのダンスがダンディ過ぎると話題になっていました。

●2位 神木隆之介

2位にランクインしたのは、神木隆之介さんでした!

子役のころから芸能界で活躍し、その長いキャリアで培った演技力で俳優として大活躍の神木隆之介さん。

神木隆之介さんも長らく活躍してきていますが、ダンスをしている姿というのはあまり見たことがないですよね。

しかし、毎年年末に所属事務所のアミューズが開催するファン感謝イベント「ハンサムライブ」では、クオリティの高いダンスと歌を披露しているのです。

一見文科系に見える神木隆之介さんの意外な一面、より魅力的に見えますよね。

●3位 古田新太

3位にランクインしたのは、古田新太さんでした!

シリアスな演技からコミカルな演技まで見事に演じこなすベテラン俳優である古田新太さん。見た目からは、なかなかダンスをするようには見えませんよね。

そんな古田新太さんですが、ダイワハウスのCMで異様にキレがあるダンスを披露し視聴者を驚かせました。

実は彼、バレエダンサーとして活躍していた時期もあるそうで、16歳ごろからクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスなど一通り習ったのだとか。

■ギャップでかっこよさ爆発!

いかがでしたか?

普段の様子からでは、ダンスしている姿というのがなかなか思いつかないような俳優が多数ランクインしていました。

そのため、ダンスしている姿はギャップもあって、とてもかっこよく見えるものです。

ランクインした俳優のダンスしている姿を見たことがないという人は、是非動画サイトなどでチェックしてみてくださいね。

 

 

2022年1月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加