JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

紅白出場の元子役、ひっそり引退していた

子役で売れても、その後うまくいくとは限らないのが芸能界。そこで今回は、実はひっそり芸能界引退してた元子役はどれか聞いてみました。

■質問内容

実はひっそり芸能界引退してた元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 大橋のぞみ 57.6 %
2位: 黒田勇樹 22.7 %
3位: 吉田里琴 7.6 %
4位: 細山貴嶺 6.1 %
5位: 栩原楽人 4.5 %
6位: 有田気恵 1.5 %

 

●大橋のぞみ

1位は「大橋のぞみ」さんでした。子役時代多数のドラマに出演し、2007年映画「崖の上のポニョ」の主題歌を藤岡藤巻と大橋のぞみとして歌い最年少紅白出場でも話題となった大橋のぞみさん。順風満帆のように見えましたが、中学校入学を機に学業に専念する為引退されています。

 

●黒田勇樹

2位には「黒田勇樹」さんがランクインしました。6歳から子役として活動し、「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」での演技や、映画「学校Ⅲ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど天才子役の名をほしいままにしていた黒田勇樹さん。実は2010年に一度俳優業を引退していたんです。現在は復帰し、劇団の演出などされています。

 

 

 

●吉田里琴

3位には「吉田里琴」さんがランクインしました。3歳で芸能界入りし、爽健美茶のCMや多数のドラマに出演するなど幼い頃から様々な作品に出演してきた吉田里琴さん。その後、学業に専念するために2016年に芸能界を引退していたのですが、一般人として生活時、現在の事務所のスカウトを受け、現在は「吉川愛」と芸名を変え、復帰しています。

 

 

 

2022年2月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加