JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は「生涯独身」だった芸能人

晩婚化が進んでいる現在ですが、芸能人の中で、生涯一度も結婚しなかった人というのは決して多くないようです。今回は、生涯独身だったと聞いて驚く芸能人をランキングします。

 

■質問内容

生涯独身だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ジャニー喜多川 34.0%
2位:今いくよ(今いくよ・くるよ) 16.0%
2位:水野晴郎 16.0%
4位:志村けん 14.0%
4位:徳永善也(チェッカーズ) 14.0%
6位:淀川長治 13.0%
7位:向田邦子 12.0%
8位:江波杏子 10.0%
9位:原節子 8.0%
9位:深浦加奈子 8.0%


 

●1位:ジャニー喜多川

1位にランクインしたのはジャニー喜多川さんでした。

芸能事務所の中でもトップクラスの大手、ジャニーズ事務所。そのジャニーズ事務所を立ち上げ「ジャニーズ帝国」を築いた初代社長・ジャニー喜多川さんは、2019年にお亡くなりになりました。

85歳になるまで一度も結婚せず、実子もいなかったジャニー喜多川さん。一方で、ジャニー喜多川さんのユニークな伝説はジャニーズタレントたちによって今も語られています。ジャニーさんにとっては、事務所のタレントたちが家族だったのかもしれません。

 

●2位:今いくよ(今いくよ・くるよ)

2位にランクインしたのは今いくよ(今いくよ・くるよ)さんでした。

80年代、当時はまだ珍しかった女性漫才コンビで注目され、漫才ブームを牽引した今いくよ・くるよ。そのメンバーであった今いくよさんは2015年に胃がんにより亡くなられています。

今いくよさんは生涯独身で漫才一筋の人生。過去には、「結婚しなかったことは後悔していないけど、今度生まれ変わったら、そういう生活(結婚生活)もしてみたい」と語っていたこともあったそうです。

 

●2位:水野晴郎

同率2位にランクインしたのは水野晴郎さんでした。

「金曜ロードショー」の解説者として、また、日本アカデミー賞の発案者としても知られる水野晴郎さん。「金曜ロードショー」を降板した晩年は、長年の夢であった「水野晴郎映画塾」を立ち上げるなど、その生涯を映画に注ぎ込んでいました。

そんな水野さんも、生涯独身。配偶者や子供がいなくても、水野さんにとっては映画さえあれば日々が充実していたのかもしれません。

 

 

2022年2月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加