JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

人気若手俳優T、朝ドラ出演を "自主降板" していた

ドラマや映画など、出演が決まっていたキャストの降板報道はとても衝撃的ですよね。何らかの事情があるのでしょうが、制作関係者側としてはかなりの痛手でしょう。そこで今回は「NHKドラマを降板していたと聞いて驚く芸能人」を、インターネット調査で聞いてみました。

 

■質問内容

NHKドラマを降板していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。
 

 

■調査結果

1位:多部未華子(「これは経費で落ちません!」の続編を降板) 28.9%

2位:窪田正孝(スペシャルドラマ「Living」を降板) 23.7%

3位:水川あさみ(スペシャルドラマ「Living」を降板) 22.8%

4位:高杉真宙(朝ドラ「おかえりモネ」を降板) 17.5%

5位:沢尻エリカ(大河ドラマ「麒麟がくる」を降板) 7.0%



 

 

▼ 多部未華子(「これは経費で落ちません!」の続編を降板)

1位に選ばれたのは「多部未華子さん」でした!
2019年1月に放送されたドラマ「これは経費で落ちません!」で主演を務めた多部未華子さん。評判のいいドラマだったことから続編が決定してましたが、多部未華子さんが続編を撮影にするあたっての「作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい」という条件が叶わなかったことで続編を降板しています。

 

 

窪田正孝(スペシャルドラマ「Living」を降板) 


2位に選ばれたのは「窪田正孝さん」でした!
2020年5月に特別ドラマ『Living』の放送が発表され、窪田正孝さん&水川あさみさん夫妻の出演が予定されていました。 “テレワークドラマ” ということで『リアル家族』が最大の売りとなっており、夫婦での共演が期待されていた中…発表直前で降板しています。


 

高杉真宙(朝ドラ「おかえりモネ」を降板) 


4位に選ばれたのは「高杉真宙さん」でした!
2021年前期に放送された朝ドラ「おかえりモネ」に出演が決まっていた若手俳優の高杉真宙さん。自らの意思で朝ドラを自主降板しています。所属していた事務所を退所したことも影響しているようですね。現在は、個人事務所「株式会社POSTERS」を設立し、活動しています。



 

 

 

2022年2月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加