JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ドラマ「相棒」、注目の新・女将役はあの“色気”女優?

今のシーズン20も大好評だったドラマ「相棒」。水谷豊さん演じる杉下右京と反町隆史さん演じる相棒・冠城亘のコンビがメインですが、陰の人気を支えているのが小料理屋の女将。この女将役女優もこれまでに2回代替わりしています。そこで今回は、次回代替わりする場合に女将役に抜擢されそうな女優を、視聴者に予想してもらいました。

 

■質問内容

「相棒シーズン21」で女将役に抜擢されそうな女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:吉瀬美智子 13.0%
2位:高島礼子 12.0%
3位:吉田羊 10.0%
3位:井川遥 10.0%
5位:石田ゆり子 9.0%
6位:夏川結衣 7.0%
7位:和久井映見 6.0%
8位:常盤貴子 5.0%
8位:宮沢りえ 5.0%
8位:松たか子 5.0%
8位:檀れい 5.0%
8位:真矢ミキ 5.0%
8位:鈴木京香 5.0%
8位:賀来千香子 5.0%
8位:松下由樹 5.0%

 

●1位:吉瀬美智子

1位にランクインしたのは、吉瀬美智子さんでした

あふれる色気と美しさで世の男性を虜にしている吉瀬美智子さん。色白な肌はしっとりした着物姿も似合いそうですよね。また吉瀬さんはそのサバサバとした雰囲気から、女性視聴者からの好感度も上々。吉瀬さんに憧れを抱いている30代40代女性も多いようです。吉瀬さんが小料理屋の女将役を演じれば、「相棒」視聴率もさらにアップしそうですね。

 

●2位:高島礼子

2位にランクインしたのは高島礼子さんでした

「相棒」に出てくる小料理屋の女将といえば着物姿が定番。そして着物が似合う女優としてまっさきに思い浮かぶのはやはり高島礼子さんですよね。高島さんはこれまでの作品でも旅館の女将などを演じており、女将役はお手のもの。小料理屋の女将役も違和感なくハマりそうです。

 

●3位:吉田羊

3位にランクインしたのは、吉田羊さんでした

演技派バイプレイヤーとして名高い吉田羊さんが3位に。遅咲きと言われる吉田さんですが、ブレイクしてからの活躍ぶりはすさまじく、昨年も4本のドラマに出演。これほどの活躍ぶりなら、「相棒」の女将役で白羽の矢が立ってもおかしくありませんよね。きっぷのいい下町気質の女将役が似合いそうです。

 

 

2022年2月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加