JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

激しすぎる濡れ場…格を上げた19歳女優

濡れ場はある意味映画やドラマの見せ場であり、また女優の演技力が問われるシーンでもあります。今回は、濡れ場で格を上げたと思う女優を視聴者アンケートで聞いてみました。

 

■質問内容

濡れ場で格を上げたと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:二階堂ふみ 19.0%
2位:吉高由里子 15.0%
3位:常盤貴子 13.0%
3位:寺島しのぶ 13.0%
3位:宮沢りえ 13.0%
6位:安達祐実 11.0%
7位:菅野美穂 9.0%
8位:池脇千鶴 8.0%
9位:有村架純 7.0%


 

●1位:二階堂ふみ

1位にランクインしたのは二階堂ふみさんでした。

かわいらしい役から小悪魔的な役まで幅広く演じ、その演技力が若手女優の中でも群を抜いて評価されている二階堂ふみさん。これまでに濡れ場を演じたことも少なくなく、体当たりの演技に評価が集まっています。

女優デビューした当時は「ポスト宮﨑あおい」といわれ清純派なイメージもあった彼女ですが、映画「私の男」では育ての父親を誘うヒロインを演じ、その色気に多くの人が衝撃。さらにその後の映画「リバース・エッジ」では堂々の裸体で男性たちを魅了。若手ながらこれほどまでに貫禄があるのはやはり映画での濡れ場のおかげでしょう。

 

●2位:吉高由里子

2位にランクインしたのは吉高由里子さんでした。

ほんわかした天然のイメージも強い吉高由里子さんですが、実は女優デビュー作で堂々の濡れ場を演じた異色の経歴をもつ女優。

吉高さんのデビュー作となった映画「蛇にピアス」は、満たされない少女が身体改造を通じて2人の男と出会い、三角関係に陥っていく物語。濡れ場のシーンでは上半身の裸体もしっかり映し出されています。この映画が撮影されたとき、吉高さんはまだ未成年の19歳だったとか。10代でこれほどまでに度胸をもつ吉高さん、このあと大物女優となったのは必然だったのかもしれません。

 

●3位:常盤貴子

3位にランクインしたのは常盤貴子さんでした。

常盤貴子さんも若手にして濡れ場で大きな話題を呼んだ女優のひとり。常盤さんがまだ今ほど知名度が高くない若手時代に出演したドラマ「悪魔のKiss」が話題のきっかけとなった作品です。

「悪魔のKiss」で常盤さんが演じたのは、借金地獄にはまり風俗で働き始める女子大生役。バストをあらわにした堂々とした演技は視聴者を驚かせ、このドラマで一躍常盤さんの名が広く知られるようになりました。となると、どのようなドラマか興味がわく人も多いでしょうが、あまりに過激な内容のため、残念ながらこのドラマは現在再放送不可となっているようです。

 

 

2022年3月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加