JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

波紋⁉引退からの復帰に驚いた芸能人

近年よく耳にする芸能人の芸能界引退。芸能界を引退すると一般人となるわけですが、中には一般人から再び芸能界に復帰し芸能人となる人もいます。今回は、芸能界引退からの復帰に驚いた芸能人を、視聴者アンケートをもとにランキングします。

 

■質問内容

芸能界引退からの復帰に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山本裕典 24.0%
2位:坂口杏里 22.0%
3位:加護亜依 20.0%
4位:鈴木保奈美 16.0%
5位:後藤真希 15.0%
5位:内田有紀 15.0%
7位:森昌子 10.0%
8位:松本莉緒 9.0%
8位:有安杏果 9.0%
10位:福田明日香 8.0%

 

●1位:山本裕典

1位にランクインしたのは山本裕典さんでした。

ジュノンボーイコンテストをきっかけに芸能界入りした山本裕典さんは、「仮面ライダーカブト」への出演で俳優に。「花ざかりの君たちへ」「GTO」などヒットドラマにも出演し、名バイプレイヤーとして活躍していました。

俳優としては評価の高かった山本さんですが、女性スキャンダルは度々あり、2017年、所属事務所が契約解除を発表。事実上の引退となってしまいました。事務所からの契約解除と穏やかでない引退劇に復帰は絶望的かと思われましたが、その後芸能活動復帰を発表。さすがに地上波でこれまでのような出演はないものの、舞台や映画で活躍する現状には驚いた人が多かったようです。

 

●2位:坂口杏里

2位にランクインしたのは坂口杏里さんでした。

芸能界引退と復帰を繰り返し世間を唖然とさせたのが、二世タレントとして活動していた坂口杏里さん。女優坂口良子さんの娘でグラビアやバラエティ番組に出演していました。

2016年に当時所属していた事務所を退所してから表舞台から消えたものの、セクシー女優としてデビューするなど場を変えて活動。その後2017年にはタレント活動引退を表明と、なにか彼女の動きは慌ただしく、芸能界を引退している現時点でも、その動向は注目されているようです。

 

●3位:加護亜依

3位にランクインしたのは加護亜依さんでした。

モーニング娘。全盛期のメンバーのひとり、加護亜依さん。メンバーの中でも高い人気を得ていた彼女ですが、まさに絶頂期の中未成年者喫煙が発覚。事務所から解雇され、実質引退状態に…。

健全なアイドルのスキャンダルはダメージが大きく、復帰も難しいのが一般的。ですが、加護さんは解雇から一年ちょっとで復帰しておりまさに異例の展開。復帰には賛否両論ありましたが、現在は芸能界で頑張っている彼女を応援する声が多くなっているようです。

 

 

2022年3月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加