JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

突然表舞台から姿を消した子役3人

子役時代に人気があり、注目されていても、その子が大人になるまでその人気が続くとは限らないですよね。今回は、突然表舞台から姿を消したと思う子役を調査し、ランキングでご紹介します。

 

■質問内容

突然表舞台から姿を消したと思う子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大橋のぞみ 29.0%
2位:間下このみ 21.0%
3位:野村佑香 19.0%
4位:黒田勇樹 13.0%
5位:斎藤祥太・慶太 11.0%



 

●1位:大橋のぞみ

1位にランクインしたのは、大橋のぞみさん!大橋さんと言えば、『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い、紅白歌合戦にも出場経験のある子役さんでしたよね。大橋さんの可愛らしい声とポニョの映画がピッタリでしたね。ドラマやバラエティなどにも子役として活躍していましたが、中学入学をきっかけに、学業に専念するという理由から芸能界引退を発表していました。意外と引退については知らなかったという人も少なくない様です。学業が落ち着くと、再度芸能界へ復帰するというケースもありますが、大橋さんは今のところその様な動きはない様ですね。

 

●2位:間下このみ

2位にランクインしたのは、間下このみさん!1980年代に子役として活躍。その人気ぶりは、国民的人気子役と言われ、CMや映画、ドラマなどに引っ張りだこでした。そんな間下さんも、中学入学を期に、学業専念を理由に芸能界の仕事をセーブ。成人し、一般男性と結婚し、お子さんにも恵まれていますが、出産までには、自身の難病との戦いや、流産などもあり、大変だったようです。現在は写真家として活動したり、育児や家庭の中心を送っている様です。

 

●3位:野村佑香

3位にランクインしたのは、野村佑香さん!「チャイドル」という言葉を流行らせた人気子役の野村佑香さん。数々の映画やドラマ、CMなどに出演していました。3歳から芸能活動を始め、10代向けの雑誌『二コラ』の専属モデルを務めたことで、ティーンの子たちを中心に人気となり、野村さんのファッションを参考にする女子たちが多かった様です。そんな人気だった野村さんですが、いつからかあまりメディアで見かけなくなりましたよね。現在は一般男性と結婚し、お子さんもいる様。そんなこともあって、ある程度仕事をセーブしているのかもしれませんね。
 

 

2022年3月
調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加