JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

きわどい水着も…清純派女優の“激レア”時代

一般人でも転職することがあるように、芸能界でも活動路線を変更し肩書が変わることは少なくありません。たとえば、今は清純派女優として活動している女優が昔はアイドル活動をしていたなんてケースも。今回は、実は元アイドルだった意外な芸能人をランキングします。

 

■質問内容

実は元アイドルだった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:仲間由紀恵 23.0%
2位:中谷美紀 20.0%
3位:綾瀬はるか 18.0%
4位:持田香織 15.0%
5位:菅野美穂 11.0%
6位:深田恭子 10.0%
6位:満島ひかり 10.0%
8位:上戸彩 8.0%
8位:優香 8.0%
10位:山田優 7.0%

 

●1位:仲間由紀恵

1位にランクインしたのは仲間由紀恵さんでした。

紅白司会や日本レコード大賞の司会も務めた経験をもつ国民的女優・仲間由紀恵さん。今では誰もが知る人気女優ですが、実は下積み時代は長く、女優として知名度が上がる前にはアイドルグループに所属しアイドル活動をしていたこともありました。

仲間さんが所属していたのは、今でもグループが存続する東京パフォーマンスドール。ただ、仲間さんが所属していたのはごく短い間だけで、仲間さんが元メンバーであることを知らない人は多いようです。

 

●2位:中谷美紀

2位にランクインしたのは中谷美紀さんでした。

中谷美紀さんといえば、和服の似合うしっとりした雰囲気が魅力。役でもおしとやかな役や影のある役が多く、キャピキャピしたアイドルのイメージはまったくありませんよね。それだけに、元アイドルという事実には驚いた人が多かったようです。

中谷さんは女優デビューする前にアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」のメンバーとして活動していました。このグループから女優デビューした人は複数人おり、5位の菅野美穂さんも元同グループのメンバーです。

 

●3位:綾瀬はるか

3位にランクインしたのは綾瀬はるかさんでした。

綾瀬はるかさんはアイドルグループに所属するアイドルでなく、グラビアアイドルとして活動していました。今でも豊満なボディで男性を魅了している綾瀬さん、当時も水着でのグラビアなどで人気を得ていたようで、中にはなかなかにきわどい水着姿も。

現在では本格的に清純派女優となり、水着姿をメディアで披露することもなくなった彼女ですが、またグラビア活動を復活させてほしいと望む男性は多いのではないでしょうか。

 

 

2022年3月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加