JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

一世風靡した伝説の子役たち、消えたのは…

芸能界の中でも子役として活躍した人のインパクトはかなり大きいです。ドラマやCMなどで話題になった子役はブームになることも珍しくありません。今回はそんな芸能界の中でも一世を風靡した伝説の子役をピックアップ。子役から活躍している人の多くは、大人になったとも芸能界で活躍し続けています。中にはドラマで演技力の高い俳優として活躍している人もいます。その中でも特に印象的な人物を集めてみました。どんな芸能人がランクインしているのか見てみましょう。

 

■質問内容

一世を風靡した伝説の子役といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:安達祐実 47.0%

2位:芦田愛菜 45.0%

3位:えなりかずき 27.0%

4位:神木隆之介 14.0%

5位:加藤清史郎 12.0%

6位:宮沢りえ 11.0%

7位:間下このみ 9.0%

8位:大橋のぞみ 8.0%

9位:三倉茉奈・三倉佳奈 6.0%

10位:伊藤淳史 5.0%

10位:本田望結 5.0%

 

■安達祐実

安達祐実さんは個人事務所IMILIMIに所属している女優。子役と言えば彼女を連想するほどイメージが浸透している人物。多くの人が家なき子の時の彼女を思い浮かべます。年齢を重ねた現在でもその見た目は衰えておらず、かなりの美人。

それ以前にも子役で活躍していた人はいますが、彼女の存在でより多くの人が子役の芸能人に注目するようになりました。数々の映画やドラマに出演し、今も女優として第一線で活躍している彼女は、その生き様こそが伝説と言っても過言ではありません。

 

■芦田愛菜

芦田愛菜さんはジョビィキッズプロダクションに所属している女優。2009年に子役としてデビューした彼女は母親からネグレクトを受ける少女を演じ話題になります。その結果シンジ賞を受賞し注目度も高くなりました。

大河ドラマにも出演しており2011年にはテレビドラマで初主演を務めます。さらにこの時はドラマの主人公を最年少で務めたこともあり注目度も高くなります。数々のドラマや映画に出演し役の幅と演技力を高めており、今後も注目度の高い芸能人と言えるでしょう。

 

■えなりかずき

えなりかずきさんは礼儀正しくて気品がある人物としても人気があります。笑った顔は優しく丁寧な行動は見た目とのギャップがあり、ファンも多いです。そんな彼の認知度を高めたのが渡る世間は鬼ばかりです。

この作品によってブレイクした彼は、バラエティー番組にも出演するようになります。また俳優以外にも歌手としてデビューしたり代理キャスターを務めたりなど幅広く活動していましたが、近年はメディア出演が大きく減り「消えた」「干された」説も。事実は定かではありませんが、個性あふれる唯一無二の存在なので、いずれ露出も復活するのではないでしょうか。

2022年3月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加