JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

“お騒がせ”な女性芸能人、渦中の元女子アナは2位

突飛な発言や行動で世間を騒がせる「お騒がせ芸能人」たち。今回は、すっかりお騒がせなイメージがついた女性芸能人を視聴者アンケートのもとランキングします。

 

■質問内容

すっかりお騒がせなイメージがついた女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松居一代 34.7%
2位:小林麻耶 31.7%
3位:沢尻エリカ 27.7%
4位:ベッキー 20.8%
5位:遠野なぎこ 19.8%
6位:矢口真里 14.9%
7位:唐田えりか 12.9%
8位:浜崎あゆみ 11.9%
9位:加藤紗里 10.9%
9位:木村有希(ゆきぽよ) 10.9%

 

●1位:松居一代

1位にランクインしたのは松居一代さんでした。

俳優・船越英一郎さんの妻としても知られていた女優の松居一代さん。掃除好きな一面が取り上げられることも多く、良き妻、良き母のイメージも強かった中、2017年頃から夫である船越さんを凶弾する動画をアップし始め物議に。そのまま泥沼離婚へと発展しました。

動画で身近な人を告発するケースとしてはまさに今渦中の小林麻耶さんが記憶に新しいですが、松居さんはこれまでのおしどり夫婦のイメージからのギャップや動画の異様さもあり、お騒がせ女性芸能人としては小林麻耶さんを抜きトップとなりました。

 

●2位:小林麻耶

2位にランクインしたのは小林麻耶さんでした。

今まさに世間を騒がせている女性芸能人といえば、元女性アナウンサーである小林麻耶さん。亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵さんに対し、宣戦布告ともいえる告発動画を発信し注目を集めました。

さらに夫・國光吟さんと離婚したかと思えば再婚を発表するなど、一般人にとっては理解しがたい行動も多数。小林麻耶さんの一挙一動に世間が注目していますが、この騒動は果たしてどのように幕を閉じるのでしょうか。

 

●3位:沢尻エリカ

3位にランクインしたのは沢尻エリカさんでした。

女優デビュー直後は清純派イメージで短命な少女の役なども演じていた沢尻エリカさんですが、2007年の記者会見での「別に」発言でイメージが一転。すっかりお騒がせ女優となってしまいました。

その後は、クリエイターの男性と結婚&離婚、久々に復帰した映画では激しい官能シーンを披露、そしてついには麻薬取締法違反の容疑で逮捕…。芸能生活においてこんなにも世間を騒がせ続けた女優もなかなかいないのではないでしょうか。

 

2022年4月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加