JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

クリティカルヒット誕生話

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

Everybody・タクトOK!!さん

 

全然ヒットしない恋心…

タクト:あまり世に出てない「クリティカルヒット」ができた秘話みたいなこと、言っちゃってもいいですか?

そもそも「クリティカルヒット」って、「Everybody」組む前の僕のピン芸人時代のピンネタだったんですよ。

なんで作ったかって言うと、当時好きな人がいて、その人にめっちゃアタックしてたんですけど、中々伝わらないんですよね。

いわゆる、僕がその人から“キープされてる”状態だったんですよ。

でも、今までの人生でキープされることってなかったんで、「行ったれ!」って思って、どんどんデートとかも誘って、先に「好き」って告白しちゃったりもしてました。そのあともガンガン攻めまくってたんですけど、結局ダメだったんです。

それで、中々振り向いてくれないので、逆にその僕の好きな人が、僕に想いを伝えてくれて、僕がクリティカルヒットするっていうネタにしようと思って、あの「クリティカルヒット」っていうネタが生まれました。

だから、夢で「そうあればいいなぁ」って想ってたことをネタにしようと思ったことがきっかけなんですね。

「Everybody」組む前なんで、3~4年くらい前のネタなんですけど、それで「おもしろ荘」引っかかったんですよ。

それで話題になったあと、そのキープされていた人から連絡が入ったんですよ。
「嬉しい!」とか思ってたんですけど、パッと中身見たら、最初に「おもしろ荘、おめでとうございます」って書いてあって…。そのあとに「子供に人気です」って、赤ちゃんが「クリティカルヒット」をしている映像だけ送られてきたんです。

「えっ…!」ってなったんですけど、僕好きだったんで、聞けないじゃないですか?「どっちなのか…?親戚の子供なのか…?それとも、会ってない間に誰かと結婚されて生まれたお子さんなのか…?」めちゃくちゃ好きだったから聞けなくて、未だにそれが謎になってます。

それがもし、相手自身の子供だったら、送ってくるのヤバくないですか…?なんでアレ送ったんだろうって、ずっと疑問です。

でも、彼女は自分が「クリティカルヒット」のネタ元になっていることは知らないでしょうね。

以上、Everybody・タクトOK!!さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

 

(文・山﨑恵輔)

再生時間: 3分8秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加