JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

海外に移住し "事業展開" していた、元人気ジャニーズMとは

あまり知られていませんが、実は海外で暮らしている芸能人や有名人は意外と多いようです。そこで、今回はすでに海外に移住していると聞いて驚く有名人について聞いてみました。

 

■質問内容

海外に移住していて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:つんく♂ 24.0%
2位:本木雅弘 18.0%
3位:諸星和己 17.0%
4位:デューク更家 15.0%
5位:伊東美咲 12.0%
5位:桃井かおり 12.0%
5位:裕木奈江 12.0%
8位:吉川ひなの 11.0%
9位:宇多田ヒカル 9.0%
10位:高田万由子 8.0%

●1位:現在はハワイ在住

1位に選ばれたのは、音楽プロデューサーで作曲家のつんく♂さんでした。かつては、バンドのボーカルとして活躍していたつんくさんは2015年に咽頭がんを患い、生体摘出手術を受けました。その後、療養を兼ねて何度かハワイを訪れているうちに、なんとなく移住を決め、現在は妻と双子の長男、長女、そして次女の5人家族でハワイに暮らしています。子ども中心の生活ですが、現地で子どもが出演する舞台の裏方や、もちろん日本での作曲活動など、忙しい毎日を送っているようです。

 

●2位:家族で過ごすため

2位に選ばれたのは、俳優の本木雅弘さんでした。本木さんと言えば、お茶のCMに長く出演し、「和」のイメージが定着していますが、実は、2012年からすでに10年間もイギリス・ロンドンに住んでいます。長女が留学したことがきっかけだったようですが、ロンドンの寄宿舎では長期休暇中は部屋を空けなければならず、近くでフォローするために家族での移住を決めたそうです。ドラマやCMの撮影時には本木さんが帰国する形で撮影を行っているのでしょう。

 

●3位:新事業展開

3位に選ばれたのは、元光GENJIの諸星和己さんでした。諸星さんは、2年ほど前にハワイに移住。ゴルフやサーフィン、トレッキングなどのアクティビティーを自ら体験しつつ、日本に紹介するサイトを立ち上げています。さらに、不動産事業にも乗り出すなど、新事業の展開も始めているようです。現在51歳の諸星さんですが、コロナ禍になり日本との行き来がままならない今、ハワイでの仕事をさらに広げる計画とのことです。

 

■自由度が高い芸能人ならでは

さまざまな理由で日本を脱出し、海外移住をしている芸能人たち。一般人と違って海外で暮らしていても、仕事を失うことがないという意味では、それだけ自由度も高いと言えます。現在はコロナ禍で日本との行き来はむずかしくなっていますが、この状況が無くなれば、さらに「海外で暮らしてたまに帰国して仕事をする」という芸能人は増えていきそうですね。

 

2022年4月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加