JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嬉しくない方のジョイマン

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

ジョイマン・池谷和志さん

 

そっくりさんのふり

池谷:僕、芸歴19年目で、ジョイマンってコンビをやってるんですけど、世間から、「ジョイマンの、ジョイマンのじゃないほう」って言われるんですね。
それで、居酒屋に行くと声かけられたりするんですけど、その声のかけられ方が、「あの~、すいません。お笑い芸人の方ですよね」っていう感じで。
「あ、そうです、お笑いやってます」って答えると、「そうですよね。私レッドカーペット見てて」みたいな。
まじか珍しいな、こっちを気づくってと思ったら、「あのネタが好きで、『なぁ~に~、やっちまったな!』すごい面白いですよね」って言われて。
僕、たぶんクールポコの仙庭さんと間違われてたんですよ。
間違えられてるなと思ったんですけど、一応話の流れに乗って、「ありがとうございます。クールポコの仙庭って言います」って挨拶しました。
ほかにも、ルミネの楽屋口みたいなところで、出待ちしているお客さんがいて、僕が出ていったら、そのお客さんに「サインください」って声をかけられたんですね。
そしたら、「今日ルミネ面白かったです。やっぱ鉄拳さんのネタいいですね」って言われて。
鉄拳さんに間違われてたんですよ。すっぴん見たことないから。
本当にびっくりして、いや~、全然覚えられないなあって思ってたんです。
そしたら、最近、デカ盛りとか食べるようになって、ちょっとずつ認知されるようになってきて。
飲み会の席で、さっそく声かけられて、「ちょっと、嬉しくないかもしれないんですけど、ジョイマンのツッコミのほうに似てるって言われませんか」って言われたんですよ。
今度は嬉しくないって言われるんだと思って。
本人って気づいてないから、「いや、僕は嬉しいですけど!」って返しました。
だから、僕は今、じゃないほうじゃなくて、嬉しくないほうになってるんですよね。

以上、ジョイマン・池谷和志さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

 

再生時間: 1分44秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加