JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

踏める韻はすべて踏んだ

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

ジョイマン・池谷和志さん

 

とまらない登録者数の下降

池谷:去年の1月からコンビでYouTubeを始めたんですよ。
毎日ラップっていうのを高木がやってて、それでどんどん登録者数が増えて、去年の夏ぐらいまでで5万人くらいまで行ったんですよ。
それで、10月に高木が「ちょっとYouTube抜けたい」って言いだして。
高木:踏める韻はすべて踏んだから。
池谷:ちょっとよくわかんないすけど(笑)。
ただ、辞めたいっていう意志が固かったんで、抜けたんですね。
それで、10月から僕1人になったんですよ。
今、3月じゃないですか。
下降が止まらないですよね、登録者数の。
見るたびに減ってるんですよ、どんどん。
5万5千人でピークだったのが、今は4万8千人切ってるので、怖くて。
助けてくださいっていう話しです、はい。
高木:今なにやってるんでしたっけ?
池谷:孤独酒っていうやつをやってて、一人で酒を飲んで、飯を作っているっていう。
結構いろんな方に見てもらってて、行く場所行く場所で「見てます」って言われるんですけど、でも蓋開けると毎日減ってるんですよ。
僕、YouTubeを開くたびに、精神崩壊しそうなんです。
編集してくれてる人もいるんですけど、その方も3月で抜けるってなって、だから、3月からは編集も僕が頑張って一人でやってるっていう。
だからもう、孤独酒じゃなくて、やけ酒になってきてる…。
高木:ああ、いいオチだね(笑)。

以上、ジョイマン・池谷和志さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

 

再生時間: 1分32秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加