JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

皇室も御用達!実は「学習院出身」の芸能人

代々の天皇が通われた学習院。まさに皇室御用達のイメージがある学習院ですが、当然皇族以外の生徒もおり、学習院を出て芸能人になった人もいます。今回は、実は学習院出身だった驚きの有名人をランキングします。

 

■質問内容

皇室も御用達!学習院出身と聞いて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:六角精児 36.0%
1位:クリス松村 36.0%
3位:角野卓造 35.0%
4位:仲本工事 25.0%
5位:宮崎駿 17.0%
6位:オノ・ヨーコ 12.0%
7位:小倉久寛 11.0%
8位:麻生太郎 9.0%
9位:とよた真帆 7.0%
10位:山本モナ 6.0%

 

●1位:六角精児

1位にランクインしたのは六角精児さんでした。

人気ドラマ「相棒」の鑑識・米沢守役でも知られる六角精児さん。これまで3回の離婚歴があるなどなかなかに破天荒な人生を送っている六角さんですが、実は学習院出身という驚きの学歴の持ち主でした

といっても、幼少期から学習院に通う皇族と異なり、六角さんが学習院に入学したのは大学のとき。日本大学を受験した六角さんでしたが合格に至らず、浪人したのち、「皇族に興味があった」との理由で学習院大学に進学。ただ、在学中に劇団の活動が多忙になったことで中退しています。正確な肩書は「学習院大学」でなく「学習院中退」ということですね。

 

●1位:クリス松村

同率1位にランクインしたのはクリス松村さんでした。

オネエキャラでバラエティ番組などで活躍していたクリス松村さんですが、実は父親が外務省職員、祖父は元衆議院議員というかなりお堅い家庭育ち。クリスさん自身も、小学校から学習院に通っていました。

ただ、そんな堅い父親とクリスさんは長く確執があったそうで、クリスさんは公務員や政治の道を進まず、10代から芸能界を目指し多数のオーディションを受けていたのだとか。それでも、番組内でのコメントなどからクリスさんの知性は垣間見えますよね。

 

●3位:角野卓造

3位にランクインしたのは角野卓造さんでした。

「渡る世間は鬼ばかり」の勇役で知られる角野卓造さんも、実は学習院出身。角野さんの場合は、高校で学習院高等科に入学し、そのまま学習院大学経済学部経済学科に進学しています。

高校時代から演劇に興味をもっていた角野さんは、学習院大学に進むと演劇部に所属。その大学での演劇部が、現在の角野さんの原点となったようです。

 

2022年4月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加