JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸人仲間の思いやり

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

ライス・関町知弘さん

 

父親の遺影の周りで…

関町:数年前に自分の父親が亡くなりまして…。急な話だったんですけど、吉本に入ってよかったなと思ったのが、色んな芸人さんが葬儀会場にお花を贈ってくれたんですよ。大量のお花が父親の遺影を囲んでいる感じで、すごく嬉しかったんです。
それで、葬儀が始まって、なんとなく花の名前のところをボーっと見ていたら、悲しい現場だから笑っちゃうようなことだと思うんですけど、そこの葬儀会場の人が気を利かせてくれたのか、(差出人が)食べ物のコンビ名で固まっているゾーンがあったんです。銀シャリ、和牛、チョコレートプラネット、フルーツポンチ、おかずクラブ…とめちゃくちゃ美味そうなコーナーで…(笑)。
田所:腹が減っちゃいそうだよ。
関町:それでまあ、笑いそうになっちゃって…。その他にも、ピン芸人コーナーみたいなのがあったんです。とにかく明るい安村さんから贈られたお花なんですけど、失礼だと思ったのか“とにかく明るい安村”という芸名で書いていなくて本名の“安村昇剛”と書かれてあったんです。それも面白くなってきちゃって(笑)。
田所:気を遣ってくれたんだろうな。明るくねえよな~と思って。
関町:でも隣にはバイク川崎バイクと書いてあって…。もしこれがバイク事故だったらどうしたんだろうって!
田所:そしたら変えてくれたと思うよ(笑)。
関町:笑いを堪えるのに必死なお葬式になっちゃったという話でした。

以上、ライス・関町知弘さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

 

再生時間: 2分3秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加