JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位は圧倒!1番成功してる元ジャニーズ芸能人ランキング

男性アイドルが多数所属するジャニーズ事務所。昔から多くのスターを生み出していますが、中にはジャニーズ事務所を卒業し成功を納めた芸能人も数多くいます。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「成功していると思う元ジャニーズの芸能人」を聞いてみました。

果たして、ジャニーズ事務所を卒業し、もっとも成功していると思われているのは誰だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

成功していると思う元ジャニーズの芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:郷ひろみ 44.0%

2位:本木雅弘 31.0%

3位:Taka(ONE OK ROCK) 25.0%

4位:薬丸裕英 22.0%

5位:反町隆史 21.0%

6位:森且行 16.0%

7位:香取慎吾 10.0%

8位:日高光啓(AAA) 7.0%

9位:田原俊彦 4.0%

9位:稲垣吾郎 4.0%

9位:草彅剛 4.0%

アイドル全盛期に活躍した芸能人がランキング1位を獲得!

「成功していると思う元ジャニーズの芸能人」を聞いた結果、ランキング1位を獲得したのは郷ひろみさんでした。還暦を超えてもパワフルな歌声は健在の郷ひろみさんですが、実はデビューした当時はジャニーズ事務所に所属していました。

3年弱の在籍だったため知らない方も多いと思いますが、当時は「新御三家」と呼ばれ一世を風靡していました。その後は別プロダクションへ移籍。ソロで活動し「お嫁サンバ」や「2億4千万の瞳」など数々の名曲を世に送り出し現在に至ります。

現在は俳優として活躍する元アイドルが2位にランクイン!

続いてランキング2位を獲得したのは俳優の本木雅弘さんでした。本木雅弘さんはシブガキ隊のメンバーとしてジャニーズ事務所からデビュー。アイドルとして多数のシングルやアルバムをリリースしましたが1988年にシブガキ隊は解散。本木雅弘さんは個人事務所へと移籍し俳優へと転身しました。

今では多くの映画やドラマで活躍する人気俳優ですので「成功している!」と感じる方が多いのも頷けますね。

NEWSの初期メンバーが3位にランクイン!

3位にランクインしたのはONE OK ROCKのボーカリストとして活躍するTakaさんでした。活動期間が短かったため、知らない人も多いと思いますが、Takaさんは人気アイドルグループNEWSの初期メンバーとしてデビューしました。当時は森内貴寛さんと言う名前で活躍していましたね。

ONE OK ROCKは非常に勢いのあるバンドですので、ランキング上位は当然の結果かもしれません。

ほかにも多くの元ジャニーズがランクイン!

今回は「成功していると思う元ジャニーズの芸能人」を聞きました。紹介した芸能人以外にもランキングには反町隆史さんやAAAの日高光啓さんなどが名を連ねています。こうやって見ると元ジャニーズの芸能人は意外と多いですね!ジャニーズ事務所を退所し成功を掴んだ彼らの活躍を今後も期待しましょう!

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加