JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

僕がシュワちゃんにガン無視された日【芸人ラブレター】

人気芸人達が、大好きな映画人へ向けてラブレターで愛を伝えるこの企画。
今回登場するのはこの人!


チョコレートプラネット・松尾駿

今回、松尾さんがラブレターを書いた相手とは…?


アーノルド・シュワルツェネッガー

主な出演作品

『ターミネーター』『コマンドー』『プレデター』
『トータル・リコール』『エクスペンダブルズ』など

 

【松尾さんからアーノルド・シュワルツェネッガーさんへのラブレター】

 

 

シュワちゃんもやっぱ男なんだな

 

  Q:シュワちゃんに直接インタビューしてみた感想は?

松尾:レッドカーペットの近くにはたくさんの媒体がずらっと並んでいて、シュワちゃんが来るのを待っていたんです。ただ記者の数が多すぎて、「1つの媒体につき質問は2個までにしてください」と映画側のスタッフから注意されていました。さらに途中から「質問は1つにしてください!」と言われてしまい、僕達は、念入りに質問を考えながらシュワちゃんを待っていました。
そして待ちに待ったシュワちゃんがやっと来て、僕の隣の綺麗な女子アナの質問には、しっかり立ち止まって丁寧に答えるんです。いよいよ僕らの番だ!と思って、念入りに考えた質問を大きな声でぶつけたんですけど、全く足を止めずに先に行っちゃいました。ゆっくり歩いて無視(笑)。美女には丁寧に答えていたのに!シュワちゃんも男なんだな…って思いましたね。

 

  Q:シュワちゃんのことは、昔から好きだった

松尾:やっぱり世代ですからね。『ターミネーター』とかは、子供の頃いつも観ていましたよ。『プレデター』なんか、毎週観ていたんじゃないかっていうくらいTVで放送されていましたね。
小学生のときは、「金曜ロードショー」とか「ゴールデン洋画劇場」とかをいつも観ていました。僕の記憶じゃ、エディ・マーフィかアーノルド・シュワルツェネッガーしか出てないイメージです(笑)。だからシュワちゃん=ハリウッドスター。当時は日本のCMにも出ていましたよね。

 

 

 

意外と背は高くないアーノルド・シュワルツェネッガー

 

  Q:彼のどんなところが好きですか?

松尾:アーノルド・シュワルツェネッガーというキャラクターが確立されているところです。どんな役をやっても、シュワちゃんはシュワちゃん。次の映画では、シュワちゃんが何をやるんだっていう期待で観ていました。キャラクターとして観ているので、僕の中ではミッキーやミニーと同じカテゴリーにシュワちゃんがいるような感覚で、「世の中には、こんな人もいるんだ」ってワクワクさせてくれる人なんです。あんな筋肉隆々な元ボディビルダーで、僕が全く出来ないことをやっている人なんていないですから。夢を見させてもらっている感じですね。普通の人は出来ないじゃないですか、銃をぶっ放したりとか(笑)。

 

  Q:インタビューに再チャレンジするとしたら、どんなことを聞きたいですか?

松尾:シュワちゃん自身が1番好きな映画を聞いてみたいです。たくさんの出演作から、1番のお気に入り作品を。まぁたぶん「どれも好きだよ!」とかいいそうですが(笑)。
シュワちゃんに無視されたインタビューで、何の質問を聞いたか思い出せなくて、とにかくデカいという印象しか残ってないんです。体の奥行きがすごかったんですよ、胸板が厚くて。背はそこまでじゃなかったかなぁ。とてつもなく背が高いイメージじゃないですか。意外と身長高いとは思わなかったのは、びっくりしましたね。生で見るといろいろと発見がありますよ。

 

 

一気にファンになった!ジョージ・クルーニーの粋なギャグ

 

  Q:他に印象に残っているハリウッドスターは?

松尾:ジョージ・クルーニーは、めちゃくちゃかっこよかったですね。とにかく紳士。以前、日本テレビの『PON!』で、突撃インタビューした時に、彼に「『PON!』という番組です」と話かけたら、手を前に突き出してチョット待ってくれというポーズをするんです。そして、「アメリカでは、『PON!』には気をつけろって言われているんだよ」というジョークを飛ばしてくれて、うわぁ~かっこいい!って、一気にファンになりました(笑)。その後の受け答えも、丁寧にやってくれましたね。

長田:トム・クルーズもとにかく紳士だったよね。レッドカーペットの横に並んでいる人全員にサインしたり握手したり。

松尾:シュワちゃんだけはちょっとね…。

長田:良くも悪くもシュワルツェネッガーだった(笑)

 

  Q:次に会ってみたいハリウッドスターはいますか?

松尾:誰のインタビューしたいかなぁ。

長田:僕はシガニー・ウィーバーですね!

松尾:インスタントジョンソンさんじゃダメ?

長田:スギさんじゃダメ!

松尾:僕はエディ・マーフィーとか会いたいな。あ!ディカプリオもいいな。

長田:シルベスター・スタローンは?

松尾:あ、それはやばい!スタローン会いたいな。絶対やばいだろうなぁ…ブラピも捨てがたいけど…スタローンだな!

長田:スタローンは子供の頃からずっと観ている僕らのスターだしね。

松尾:ジャッキー・チェンもいいねぇ。そっくり芸人のジャッキーちゃんは、隔週で会うんで、めちゃくちゃ見ているんですけど(笑)。でもやっぱり1番会いたいのはスタローンですね!

 

以上、チョコレートプラネット・松尾さんからアーノルド・シュワルツェネッガーさんへのラブレターでした!
次回もお楽しみに!

(文・山口広太/辻健一)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加