メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位は断トツ!ソロでも生き残れそうな嵐メンバーは?

国民的な人気を得ているアイドルグループ、嵐。
全員の名前をフルネームで言えるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はソロでも生き残れると思う嵐メンバーは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

ソロでも生き残れそうな嵐メンバーは誰ですか。ひとりお選びください。

■調査結果

1位:櫻井翔 36.0%

2位:松本潤 29.2%

3位:二宮和也 24.7%

4位:大野智 6.7%

5位:相葉雅紀 3.4%    

●俳優として、キャスターとして。第1位は・・・

第1位は櫻井翔さんが選ばれました。
裕福な家庭で育ち、ジャニーズとして活躍している傍らに勉学に励んでいた櫻井さん。
ジュニア時代よりテスト前には休みをとるなど、徹底的な姿勢を貫いたというのだから並外れた強さを持っていると言えるでしょう。
その結果、幼稚舎から通っていた慶応大学を多忙の中でしっかり卒業したことはご存じの方も多いかもしれません。

そんな努力が元々知的なイメージのあった櫻井さんの地位を確固たるものにしたのでしょう。
現在ではキャスターとしても活躍しており、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の月曜キャスターを始めとした日本テレビ系のオリンピック番組を6大会連続で担当するなど任される幅が広く、そんな櫻井さんならソロで活動しても全く響かなそうと世間が思ったようです。

実際には櫻井さんの中で嵐というグループには特別な思い入れがあり、2018年5月には櫻井さんが「アイドルではない、自分は嵐」という旨の発言をしたことで世間がざわついたことからも、ソロになる様子がなく安心ですね。

2位には松本潤さんがランクイン。
嵐のコンサートでは演出を担当し、グループ内で頼れる存在の松本さん。
俳優としても活躍しており、多数の人気作を残していますよね。
彼の演技は役柄のイメージをそのまま表現できるところ、普段の松本さんのキャラクターを忘れてしまう程自然に演じることができるところではないでしょうか。
ソロで活動するとしたら、やはり俳優業をメインに味のある役者として活躍し続けるでしょうね。

■キャラクターはもちろん、才能に注目!

今回の調査から、それぞれがいい味を出している嵐だけにキャラクターが立って「皆活躍しそう」という声が多かったものの、強いていうなら決まった分野での立ち位置をゲットしているメンバーが上位にランクインしたことがわかりました。

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

編集部ピックアップ『気になるランキング』

マイページに追加