JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

竹内結子さんへの思いはマジなんで…【芸人ラブレター】

人気芸人達が、大好きな映画人へ向けてラブレターで愛を伝えるこの企画。
今回登場するのはこの人!


和牛・水田信二

今回、水田さんがラブレターを書いた相手とは…?


ジェット・リー

主な出演作品

『少林寺』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズ
『キス・オブ・ザ・ドラゴン』『SPIRIT』など

 

【水田さんからジェット・リーさんへのラブレター】

 

 

ジェット・リーをやるなら、川西が馬になれ!

 

  Q:ジェット・リーさんを好きになったキッカケについて教えてください!

水田:僕が子どもの頃、タイトルに“少林寺”がつくような、終始カンフーアクションシーンの映画がよくあったんですよ。子どもってそういうのすごく好きじゃないですか。ジェット・リーさんの映画を初めて観たのもその頃です。だから、本当は少林寺を習ってもいないのに、「俺は少林寺をやっている」って、クラスメイトにウソをついたりしてましたね(笑)。

 

  Q:ジェット・リーさんにお会いしたことはありますか?

水田:会ったことはないですけど、もし会えたらジェスチャーだけで伝えたいです。馬に乗ったアクションが素晴らしかったと(笑)。

 

  Q:では、実際にお会いして感動した方はいますか?

水田:生で明石家さんまさんを見たときは「本物やぁ…」って思いました。やっぱり、散々テレビで観てきた人ですからね。番組で初めてお会いしたときなんて、気を抜いたらすぐに自分が喋ることを忘れてさんまさんに見惚れてしまってましたね。
あとは、子どもの頃『ポリス・ストーリー』とかをよく観てたので、ジャッキー・チェンさんにはいつか会ってみたいです。

川西:ハロウィンのイベントでジャッキー・チェンさんのコスプレしてたもんな?

水田:『ラッシュアワー』のコスプレしたな(笑)。

川西:2年位前にハロウィンのイベントで、いろんな芸人が自分の好きなコスプレをするという機会があったんですけど、そのときに水田がどうしても映画の『ラッシュアワー』のコスプレをやりたいって言い出したんです。なので水田がジャッキー・チェンさん演じる「リー警部」、僕がクリス・タッカーさん演じる相棒の「カーター刑事」の格好をやったんですけど、誰もピンときてなかったっていう苦い思い出がありますね(笑)。

 

  Q:もし今年のハロウィンでコスプレをするとしたら、どんなコスプレをしたいですか?

水田:『恋愛小説家』という映画での、ジャック・ニコルソンさんとかをやってみたいですね。

川西:それ、コスプレ感とくに無いやん(笑)。何をするの?

水田:どこまで似せれるかやん!
喋ったら全然似てないので、動き方とか雰囲気で『恋愛小説家』を表現したいですね。人と被らないコスプレがいいかなって。

川西:ジェット・リーさんはやらんの?

水田:ジェット・リーさんはやっぱり動きが再現出来ないと意味がないと思うので。あ、でも川西が馬をやってくれるんやったら…。

川西:俺の上でジェット・リーさんのアクション出来ひんやん!

 

 

8歳上の姉からは週一で○○が届きます!

 

  Q:お姉さんとはよく映画を観ていたんですか?

水田:姉がレンタルビデオショップに、借りてたビデオを返しに行く時について行ったら、僕が好きなビデオを1本借りてもいいという決め事みたいなのがあったので、それでよく借りてましたね。
ただ、姉とは歳が8つ離れていて好みが合わないので、姉とは全然違う作品を観ていました。だけど唯一、法廷モノの映画は僕も姉も好きだったので、そういう作品は2人で観たりはしましたね。特に『評決のとき』はラストが衝撃的だったので印象深いです。

 

  Q:最近も、お姉さんとどこかへ一緒に行ったりはしますか?

水田:僕が実家の愛媛を出ちゃったので、大人になってから一緒にどこかへ行ったということはないですけど、今でも週に1回くらい、猫の写真とか猫の動画が送られてきますね(笑)。電話を頻繁にするということはないですけど、「番組観たよ」とかのメールはよく送ってくれます。

 

 

竹内結子さんはマジなんで触れないでください。

 

  Q:先日、とあるイベントで竹内結子さんのことが好きだと仰っていましたが、今回はなぜ竹内さん宛てのラブレターではないのですか?

水田:あー、それはちょっとマジなんでここでは…(笑)。
『薔薇のない花屋』というドラマに出演されていたのを観て好きになったんですけど、あの時の役がもう、むちゃくちゃ可愛かったですね。

 

  Q:竹内結子さんにお会いしたことはありますか?

水田:会ったことはないですけど、もし会えるのであれば、がっつり会いたいです(笑)。しっかり話し込めるようなシチュエーションで。なので、例えば番組とかで自分が大勢のガヤの中で、「ゲストは竹内結子さんでーす」「うわー!!」みたいな感じだったら会わなくていいです(笑)。

 

  Q:もしお会いできたら、どんなことを話したいですか?

水田:「和牛の漫才観たことありますか?」「面白かったですか?」とか聞いてみたいですね(笑)。

以上、和牛・水田信二さんからジェット・リーさんへのラブレターでした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太/辻健一)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加