JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

キムタクとあの人が!?血縁関係があると知って驚く有名人TOP10

親子や兄弟はもちろん、親戚など意外と多い有名人の血縁関係。中には意外な人物が血縁関係だったりすることもあります。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「血縁関係があると知って驚く有名人」を聞いてみました。

果たして、多くの方が知らなかった意外な有名人の血縁関係は誰と誰だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

血縁関係があると知って驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 木村拓哉&神田うの 34.0 %

2位: 明石家さんま&山本梓 25.0 %

2位: 錦織圭&渡哲也 25.0 %

4位: 北川景子&高畑淳子 23.0 %

5位: 京本政樹&小池徹平 19.0 %

6位: 大島美幸(森三中)&平山あや 14.0 %

7位: 高橋尚子&吉澤ひとみ 12.0 %

8位: 高橋克典&梅宮アンナ・梅宮辰夫 11.0 %

9位: ゴリ(ガレッジセール)&知花くらら 10.0 %

10位: 安住紳一郎(TBSアナウンサー)&原千晶 9.0 %

美男美女の意外な血縁有名人がランキング1位を獲得!

「血縁関係があると知って驚く有名人」を聞いた結果、ランキング1位を獲得したのは元SMAPの木村拓哉さんと神田うのさんでした。男性アイドルとして一時代を築いている木村拓哉さんと、若い頃から何かと世間を騒がせている神田うのさんですが実は又従兄妹で立派な血縁関係にあります。

又従兄妹とは祖父母の兄弟姉妹の孫に当たります。美男美女の血縁だけに、知らなかった方も「なるほど!」と納得する結果と言えそうですね。

大御所お笑い芸人と元グラビアアイドルが2位にランクイン!

続いてランキング2位となったのは明石家さんまさんと元グラビアアイドルの山本梓さんでした。2人に血の繋がりはないものの、互いの父親が親戚同士のため、明石家さんまさんと山本梓さんも親戚関係になるようです。

現在は生活の拠点を海外に移しているためテレビで目にする機会が少なくなってしまった山本梓さんですが、明石家さんまさんと共演するのを楽しみにしている方も多いかもしれません。

世界的テニスプレイヤーと大物俳優が同率でランキング2位!

同率でランキング2位を獲得したのは、テニスプレイヤーの錦織圭さんと、長年に渡り俳優として活躍する渡哲也さんでした。渡哲也さん自身も錦織圭さんの親族から連絡が来るまで、血縁関係だとは全く知らなかったということです。

錦織圭さんの曽祖父と渡哲也さんの祖母が兄弟ということで、かなりの遠戚ではありますが、大物同士の血縁関係に驚いた方は非常に多いようですね。

まだまだいる意外な血縁関係!

今回は「血縁関係があると知って驚く有名人」を聞きました。紹介した有名人意外にも京本政樹さんと小池徹平さんや、安住紳一郎さんと原千晶さんなども血縁関係だそうです。こうやって見ると意外と血縁関係の有名人は多いですね。

やはり同じ血が流れているからこそ、芸能界などの注目を集める分野で活躍できているのかもしれません。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加