よくあるご質問 / お問い合わせ
AndroidもしくはiPhone・iPadでJavaScriptをOFFに設定している場合、サービスが正常に動作しない可能性がございます。
※iPhoneでは、Safariブラウザでプライベートモードに設定している場合も同様となります。
よくあるご質問
サービスについて
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「いちおしパック」とはどのようなサービスですか?
- 「いちおしパック」については下記のページでご確認ください。
いちおしパックとは
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spモード契約で利用できますか?
- スゴ得コンテンツのご利用にはspモード契約が必要です。ただしahamoプランの方はspモード契約は不要です。
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利用できる回線数に制限はありますか?
- 同時に利用できるのは1回線のみです。
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他キャリアの携帯電話でも利用可能ですか?
- 他キャリア等の携帯電話等の利用制限はかけておりませんので、スゴ得コンテンツ契約済みのdアカウント・パスでログインは可能となります。但し、スゴ得コンテンツ対応機種以外のデバイスについては、動作保証はしておりません。
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対応機種は何ですか?
- 最新の対応機種は、スゴ得コンテンツTOPページ>対応機種一覧、コーポレートサイト内スゴ得コンテンツの対応機種一覧に記載しております。ご確認ください。
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dメニュー メニューリスト内の各コンテンツで利用していたデータをスゴ得コンテンツでも利用できますか?
- dメニュー メニューリストとスゴ得コンテンツは別サービスとなりますので、データの引継ぎはできません。(アプリでも同様です)
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dメニュー メニューリストの類似コンテンツとスゴ得コンテンツの提供内容は同一ですか?
- スゴ得コンテンツでの提供内容は、スゴ得コンテンツ用にカスタマイズされているため、dメニュー メニューリスト内の提供内容と差異がある場合がございます。
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「あんしんフィルター for docomo」を設定しているとスゴ得コンテンツを利用できないのでしょうか?
- 「あんしんフィルター for docomo」の設定内容によっては、スゴ得コンテンツを利用できない場合があります。
「あんしんフィルター for docomo」についてはこちらをご覧ください。
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ahamoに対応していますか?
- ahamoプランの方はいちおしパックをご契約いただけません。
※スゴ得コンテンツ、my daizはahamoでもご契約いただけます。
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いちおしパック契約者がahamoを契約する際の注意点はありますか?
- ahamoプランの方はいちおしパックをご契約いただけません。
※「スゴ得コンテンツ」「my daiz(マイデイズ)」はahamoで継続してご利用いただけますが、「クラウド容量オプション」は継続利用できないため、いちおしパックの割引は適用されません。「クラウド容量オプション」が解約されるため、クラウドに保存しているデータはahamoへプラン変更すると全て自動削除されます。削除されたデータは戻すことはできませんので、ahamoへのプラン変更前に必ず確認、保存をお願いします。またいちおしパック契約者限定特典(あんしんパックモバイルサポート特典等)もご利用できなくなりますので、ご注意ください。
料金について
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月の途中でスゴ得コンテンツに契約した場合、料金はどうなりますか?
- 日割り計算となります。ただし、月途中であっても、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。
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月の途中でスゴ得コンテンツを解約した場合の料金はどうなりますか?
- 解約お手続きした日の前日までの日割り計算となります。
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月額の支払いにdポイントは使えますか?
- ご利用できません。
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dメニュー メニューリストの類似コンテンツのマイメニュー登録をしている場合、スゴ得コンテンツの利用料のほかにdメニュー メニューリストの個別コンテンツごとの情報料がかかりますか?
- サービスが異なりますので各々利用料金がかかります。
アプリ、WEBサイトについて
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スゴ得コンテンツアプリとはなんですか?
- お手持ちのドコモスマートフォンからスゴ得コンテンツへアクセスするためのアプリです。
※こちらからダウンロードできます。
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マイページ登録とは何ですか?
- お気に入りのコンテンツをマイページへ登録する機能です。
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マイページ登録は何件登録できますか?
- 18件登録できます。
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dアカウント・パスでログインした端末でアプリをダウンロードすることができません。
- アプリをダウンロードするには、SIMカード挿入が必須となります。(スゴ得コンテンツの契約有無問わず)但し、dtabはSIMカード無しでもアプリのダウンロードは可能です。
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dアカウント・パスでログインした端末でアプリを利用することができません。
- ご利用したい端末でWi-Fi通信に切り替えて頂き、dアカウント・パスでログインすることで利用が可能となります。
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メールサービスの配信を解除したいのですが?
- スゴ得コンテンツTOPページからマイページへアクセスして頂き、設定ボタンを押下し設定画面内の、「メールサービス・プッシュ通知の登録/削除方法」より解除できます。
お問い合わせ
スゴ得コンテンツのご意見・お問い合わせは、下記からお寄せください。