よくあるご質問 / お問い合わせ

よくあるご質問

AndroidもしくはiPhone・iPadでJavaScriptをOFFに設定している場合、サービスが正常に動作しない可能性がございます。
※iPhoneでは、Safariブラウザでプライベートモードに設定している場合も同様となります。

spモード契約で利用できますか?

arrow

可能です。スゴ得コンテンツは、spモード契約からご利用可能です。

スゴ得コンテンツアプリとはなんですか?

arrow

お手持ちのドコモスマートフォンからスゴ得コンテンツへアクセスするためのアプリです。
こちらからダウンロードできます。

対応機種は何ですか?

arrow

最新の対応機種は、スゴ得コンテンツTOPページ>対応機種一覧、コーポレートサイト内スゴ得コンテンツの対応機種一覧に記載しております。ご確認ください。

月の途中でスゴ得コンテンツに契約した場合、料金はどうなりますか?

arrow

日割り計算となります。ただし、月途中であっても、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。

月の途中でスゴ得コンテンツを解約した場合の料金はどうなりますか?

arrow

解約お手続きした日の前日までの日割り計算となります。

月額の支払いにdポイントは使えますか?

arrow

ご利用できません。

dメニュー メニューリストの類似コンテンツのマイメニュー登録をしている場合、スゴ得コンテンツの利用料のほかにdメニュー メニューリストの個別コンテンツごとの情報料がかかりますか?

arrow

サービスが異なりますので各々利用料金がかかります。

dメニュー メニューリスト内の各コンテンツで利用していたデータをスゴ得コンテンツでも利用できますか?

arrow

dメニュー メニューリストとスゴ得コンテンツは別サービスとなりますので、データの引継ぎはできません。(アプリでも同様です)

メールサービスの配信を解除したいのですが?

arrow

スゴ得コンテンツTOPページの「設定」より設定画面内の、「お知らせサービス登録/解除」より解除できます。

マイページ登録とは何ですか?

arrow

お気に入りのコンテンツのガジェットをマイページへ登録するための機能です。
くわしくはこちらをご覧ください。

マイページ登録は何件登録できますか?

arrow

18件登録できます。

利用できる回線数に制限はありますか?

arrow

同時に利用できるのは1回線のみです。

dアカウント・パスでログインした端末でアプリをダウンロードすることができません。

arrow

アプリをダウンロードするには、SIMカード挿入が必須となります。(スゴ得コンテンツの契約有無問わず)但し、dtabはSIMカード無しでもアプリのダウンロードは可能です。

dアカウント・パスでログインした端末でアプリを利用することができません。

arrow

ご利用したい端末でWi-Fi通信に切り替えて頂き、dアカウント・パスでログインすることで利用が可能となります。

「あんしんモード」を設定していると、スゴ得コンテンツを利用できないのでしょうか?

arrow

「あんしんモード」の設定内容によっては、スゴ得コンテンツを利用できない場合があります。
「あんしんモード」についてはこちらをご覧ください。

他キャリアの携帯電話でも利用可能ですか?

arrow

他キャリア等の携帯電話等の利用制限はかけておりませんので、スゴ得コンテンツ契約済みのdアカウント・パスでログインは可能となります。但し、スゴ得コンテンツ対応機種以外のデバイスについては、動作保証はしておりません。

スゴ得コンテンツのTOPページの画像が表示されないのですが?

arrow

機種によりブラウザのJavascriptの設定がOFFの場合、サービスが正常に動作しない可能性がございます。

dメニュー メニューリストの類似コンテンツとスゴ得コンテンツの提供内容は同一ですか?

arrow

スゴ得コンテンツでの提供内容は、スゴ得コンテンツ用にカスタマイズされているため、dメニュー メニューリスト内の提供内容と差異がある場合がございます。

お問い合わせ

スゴ得コンテンツのご意見・お問い合わせは、下記からお寄せください。