今すぐ出来る!新しいスキルを身に着けよう

コロナウイルスの影響で働き方や生活が変化している中で、新しい知識やスキルを身に着けたいと感じている方もいるのではないでしょうか。

スキルアップというと、「勉強が難しそう」「時間やお金がかかりそう」「何から始めたら良いかよくわからない」という印象を持っていませんか?そんな方にぴったりの、気軽に勉強や読書が出来るサービスをご紹介します。

1冊10分!お手軽な読書習慣で
スキマ時間を有効活用しよう

スキルアップや自己啓発のために本を買ったけれど、なんとなく読まずにそのままになってしまっている、という方も少なくないのではないでしょうか?そんな方々のためにおすすめする本の要約サービス flierは、なんと1冊を10分で読める要約サービスです。

イラスト画像
要点がわかりやすくまとめられていて、仕事の休憩時間やちょっとした空き時間にも気軽に読めるので重宝しています。
キャプチャ画像
キャプチャ画像

数ある書籍の中から自分に合う一冊を探そう

働き方・経済・リーダーシップなどに関するビジネス書を中心に、2,000冊を超える厳選された書籍をご用意!スゴ得なら1か月7冊まで追加料金無しで要約を読むことができるので、自分にピッタリな書籍をこの機会に探してみましょう。

キャプチャ画像

要約を読んでさらに深く内容を知りたいと思ったら、実際に書籍を購入してみるのもいいかもしれません。ぜひ日々の習慣に取り入れて、効率よく知識を吸収してみませんか。

耳で聴く「ながら読書」アプリ

※iOSと一部Android端末は非対応です。

活字を読むのがどうも苦手という方、長時間スマホを見ると目が疲れるという方へのおすすめがこちら。本の朗読をスマホで聴く、新感覚の読書アプリです

イラスト画像
食事中やお風呂に入りながらなど、別のことをしながら聴けるので気楽に本が楽しめます。
キャプチャ画像

ビジネス本だけではなく、文学作品や時代小説のラインナップも豊富。読書の習慣がなかった方も有名作品に触れてみるチャンスです。ぜひ教養の幅を広げてみませんか?

※iOSと一部Android端末は非対応です。

気になるニュースを英語で仕入れよう

※iOSと一部Android端末は非対応です。

「英語が話せたらかっこいいな」と憧れはあるものの、勉強しようとなると億劫になってしまいますよね。POLYGLOTSは「スポーツ」「エンタメ」「ビジネス」など気になるジャンルのニュース記事を英語で読めるアプリです。

イラスト画像
興味のあるジャンルの記事を選べるので、飽きずに楽しく英語の勉強が出来ます!
キャプチャ画像

読みながらわからない単語があればその場でタップして意味を調べることが出来、さらに単語帳に登録してあとで復習することも出来ます。まずは1日1記事読むことからはじめてみましょう。仕事や旅行などで活躍できるかも知れません。

※iOSと一部Android端末は非対応です。

スゴ得コンテンツTOPへ