仕事や家事の息抜きに!自分だけの農園リゾートを作ろう

家で過ごす時間が長く、仕事や家事の息抜きにちょっとした楽しみが欲しい…そんな方に非日常を味わえる農園ゲームをご紹介!

「ワンダーファームリゾート」は、不思議な妖精の島を舞台に、作物を育ててリゾート気分を満喫する農園ゲーム。天候や季節、土などの条件を考慮して、品質の良い作物を収穫しましょう。耕して、種をまいて、収穫するだけなのになぜかハマってしまいます。あなたも島でのスローライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

島での生活を始めよう!

※iOSと一部Android端末は非対応です。

まずは草原を耕して、種を植えてみましょう!成長した作物を収穫するとレベルがアップ♪新種の種がもらえたり、お店に新しい種が並ぶので、どんどんゲットして育てよう!

キャプチャ画像

育った作物は種にしてまた植えてもOK!収穫した作物の売上金で、別の新たな種を買うことも出来ます♪レベルが上がると育成できる作物の種類も増えるので、どんどん育ててみましょう!

イラスト画像
収穫した作物を売るか、種にするかが考えどころ。上手くやりくりできると、農園がどんどん大きくなっていくので楽しい!

天候や季節に合わせて
作物の品質を良くしよう

作物の種類が増えてきたら、季節や天候に合わせて耕作してみましょう。丁寧に育てると品質が上がり、普段の倍の実がなることも♪雨だと大抵の作物は品質が下がってしまいますが、中には良く育つものもあるので少しずつコツをつかんでいきましょう。

キャプチャ画像
イラスト画像
天気予報をチェックして、種を植えるタイミングを考えるのが重要。品質の良い作物が出来ると、かなり達成感があります!

便利なアイテムを使えば
さらに良い条件で育てられる!

ショップには、10日間ずっと天気が晴れになる「晴れ晴れ玉」や、作物を育ててくれるお手伝いさんなど、使えるアイテムがたくさん!所持金が増えてきたら試してはいかがでしょうか。

キャプチャ画像
イラスト画像
便利アイテムの「栄養剤」を使ったら作物の品質がアップして、高価な値段で売れました!

図鑑のコンプリートを目指そう

「ワンダーファームリゾート」で育てられる作物はなんと250種類!畑作物の他にレンコンなどの水作物、みかんなどの樹木など、他にもたくさんの種類の作物を育成できます。環境の変化によっては突然変異が起きてレア作物が出来ることも!

キャプチャ画像

天候や季節によって育成できる作物が異なったり、様々な作物を育てるのに夢中になって、つい時間を忘れて遊んじゃう♪自分だけの小さな島でたくさんの作物を育てて収穫し、作物図鑑のコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか

※iOSと一部Android端末は非対応です。

「Get!!プチアプリ」では他にもテーブルゲームやアクションゲームなど楽しいゲームがたくさん。iPhoneでもプレイできるWebゲームもあるのでちょっとした空き時間に気軽に遊んでみてはいかがでしょうか?

過去の特集をもっと見る スゴ得コンテンツTOPへ