Withコロナ時代 暮らしを良くするコツ

コロナ禍が長期化する中、ウイルスと共存していくWithコロナの時代へと変化してきました。

家にいることで増えた家事や光熱費を減らすヒント、また生活リズムの変化による心身の不調への対策方法、これからの季節に大切な免疫力UPの方法などWithコロナの生活に役立つ情報をご紹介します。

おうち時間で増えた掃除と光熱費…
少しでも減らすヒント

コロナで自宅で過ごす時間が増え、少しでも節約したい!片付けなどの家事の負担を少しでも減らしたい!そのような悩みをお持ちの方へ、整理整頓・節約術をご提案します。

キャプチャ画像

家事が少しでも楽になれば心に余裕ができますよね。家で過ごす時間が増えているからこそ収納法や光熱費を見直してより良い生活を目指してみるのもよいかもしれません。

冬に向けて免疫力UP!

今年の冬はインフルエンザに加えてコロナウイルスも気になるところ…。日々の生活で手軽に免疫力UPできる方法をご紹介します!

キャプチャ画像

インフルエンザ、コロナなどのウイルス対策には免疫力を高めておくことが重要!ポカポカな湯船にゆっくりと浸かったり、スープを飲んで体の中から温まったりすることで免疫力を上げて、冬も健康に過ごしましょう!

生活の変化で現れた体の不調…
簡単改善方法!

出かける機会が減り家の中にいることが多くなると気になるのが運動不足や体の不調…生活リズムの変化で健康面が気になりはじめたという方に簡単にできる改善法をご紹介します!

キャプチャ画像

休日に出かける機会が減り歩かなくなったり、在宅勤務で1日中座りっぱなしだったり、そんなときには少しでも体を動かして気分転換してみてはいかがでしょうか?

Withコロナで何が変わる?

学校再開や、経済活動の再開などWithコロナの時代といわれる今。私たちの生活はどのように変わり、何ができるのでしょうか?

キャプチャ画像

いかがでしたが?新型コロナウイルスがまだ懸念される中、Withコロナの時代でウイルスとの共存が求められています。まだまだ不安に思う事もありますが、ストレスなく、楽しく過ごしたいですよね。今回はそんな暮らしに少しでも役立つ情報をご紹介しました。スゴ得には他にもあなたの生活を便利にする情報が満載!ぜひ活用してみてくださいね。

過去の特集をもっと見る スゴ得コンテンツTOPへ