もっと!車移動を快適に 渋滞回避

コロナ禍をきっかけに、通勤などの日常の移動手段を電車やバスから車に切り替えた方も多いのではないでしょうか?車だと人との接触を避けられる一方で、渋滞などで時間が読みにくく急いでいるときはイライラしてしまったり、予定が崩れたりしませんか?そんなドライブのストレスを解消してくれる便利なツールをご紹介します!

車生活をもっと快適に!

渋滞を回避してタイムロスを最小限に!

出発前に「渋滞予測情報」を使って、周辺の渋滞状況を予測!移動時間に合わせて調べておけば、出発時刻を調整したり混雑する道路を回避したり、急いでいるときもイライラすることなくスムーズに目的地に着くことができます。

キャプチャ画像

また、普段は高速道路を利用しているけど、混み具合によっては一般道を使った方が早くつくかも…?と迷うこともよくありますよね。そんな時は「道路交通情報」が便利です。

キャプチャ画像

リアルタイムで高速の道路状況が見られるので、どちらの道路を使うべきか一目でわかります。臨機応変に混雑を回避してルートを選択しましょう。

アプリならスマホがそのまま
最新カーナビに!

車についているカーナビが古くなってきてしまい困っていませんか?ドライブサポーターのアプリをダウンロードすれば、カーナビ機能も利用できます。1分ごとに更新される交通状況をもとに最適なルートを示してくれ、音声案内もついているのでスマホがそのまま最新のカーナビに!

キャプチャ画像

※アプリはiOSと一部Android端末は非対応です。

駐車場の空き状況やガソリンの値段など、ドライブ中に知りたい情報も分かるのでとても便利。車を駐めたくて空いているパーキングを探し回る、ということもなくなります!

いかがでしょうか?電車やバスと違って自分ひとりになれる車での移動時間。NAVITIMEドライブサポーターを使ってストレスなく快適にドライブを楽しみましょう!

自転車、オートバイユーザーに
おすすめのアプリも!

車だけでははく、健康を意識して自転車の移動が増えた方、もともと好きだったバイクに乗る機会が増えた方にはこちらもおすすめ。自転車、バイクそれぞれにあったルート案内が出来るアプリです。

※iOSと一部Android端末は非対応です。

※iOSと一部Android端末は非対応です。

過去の特集をもっと見る スゴ得コンテンツTOPへ