よくあるご質問 / お問い合わせ よくあるご質問 概要・操作方法 スゴ得コンテンツ いちおしパック エンタメいちおしパック 概要・操作方法 スゴ得コンテンツのアプリ・サービスを利用するには何の契約が必要ですか。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリは以下のご契約者様がご利用になれます。 ・スゴ得コンテンツ契約 ・いちおしパック契約 ・エンタメいちおしパック契約 スゴ得コンテンツを利用できる各契約(スゴ得コンテンツ契約、いちおしパック契約、エンタメいちおしパック契約)の特徴を教えてください。 ・スゴ得コンテンツ契約 月額418円(税込) スゴ得コンテンツのサイト・アプリがご利用になれます。 ※いちおしパック契約やエンタメいちおしパック契約専用のコーナーや一部のクーポンについては、スゴ得コンテンツ契約のお客様はご利用になれません。 ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、スゴ得コンテンツ(前払いコース)へのお申込みとなります。 ※ahamoプランのお客様もご利用になれます。 ・いちおしパック契約 月額550円(税込) スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、および、my daiz(マイデイズ)/iコンシェル、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 ※映像、雑誌コーナーの利用は、エンタメいちおしパック契約のお客様専用となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様はお申込みいただけません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 ・エンタメいちおしパック契約 月額660円(税込) スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、および、my daiz(マイデイズ)/iコンシェル、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 ※映像、雑誌コーナーも含め、スゴ得コンテンツサイト・アプリ内のすべてをご利用になれます。 ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、スゴ得コンテンツ(前払いコース)、my daiz(月額コース)、エンタメオプション(前払いコース)のお申込みとなり、エンタメいちおしパック(前払いコース)という名称となります。 また、iコンシェルはご利用いただけません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 対応端末・対応OSは何ですか。 最新の対応機種は以下から確認いただけます。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 PCでスゴ得コンテンツのサイト・アプリは利用できますか。 PCはスゴ得コンテンツのサポート範囲外となっております。 詳細は以下の対応機種一覧よりご確認ください。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 複数の端末で利用できますか。 複数の端末(マルチデバイス)でご利用になれます。 ただし、ご使用の機種により、利用できるサービス・アプリが異なりますのでご注意ください。 ご利用方法については以下から確認いただけます。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「マルチデバイスについて」 ドコモ以外の回線を利用していますが、スゴ得コンテンツのサービス・アプリを利用できますか。 スゴ得コンテンツ(前払いコース)、またはエンタメいちおしパック(前払いコース)にお申込みいただくことで、スゴ得コンテンツのサービス・アプリをご利用になれます。 ※いちおしパックにはお申込みいただけません。 推奨環境(OS、ブラウザ)について以下に記載しておりますので、ご確認の上お申込みいただきますようお願いいたします。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 ドコモ以外の回線でスゴ得コンテンツのサイトを利用していますが、各コンテンツから提供されているアプリは利用できますか? ドコモ以外の回線をご利用のお客様へのアプリ提供状況は以下の通りです。 ・iOSをご利用のお客様: 一部のコンテンツにてApp Storeからアプリをダウンロードいただけます。 アプリを提供されているコンテンツの場合は、各コンテンツサイト内からアプリのダウンロード導線が表示されておりますのでご確認ください。 ・Androidをご利用のお客様: アプリの提供につきましては準備中となっております。 dメニュー メニューリスト内でマイメニュー登録してコンテンツを利用していました。スゴ得コンテンツのサービス・アプリにも同じコンテンツがあるように見えるのですが、dメニュー メニューリスト内のコンテンツとスゴ得コンテンツの提供内容は同一ですか。 スゴ得コンテンツでの提供されているコンテンツは、スゴ得コンテンツ用にカスタマイズされているため、dメニュー メニューリスト内の提供内容と差異がある場合がございます。 dメニュー メニューリスト内でマイメニュー登録してコンテンツを利用していました。スゴ得コンテンツのサービス・アプリにも同じコンテンツがあるように見えるのですが、データを引き継ぐことは可能ですか。 dメニュー メニューリストとスゴ得コンテンツは別サービスとなりますので、データの引継ぎはできません。(アプリでも同様です) dメニュー メニューリスト内コンテンツのマイメニュー登録をしている場合、スゴ得コンテンツの利用料のほかにdメニュー メニューリストの個別コンテンツごとの情報料がかかりますか。 サービスが異なりますので各々利用料金がかかります。 「あんしんフィルター for docomo」を設定しているとスゴ得コンテンツのサービスを利用できないのでしょうか。 「あんしんフィルター for docomo」の設定内容によっては、スゴ得コンテンツを利用できない場合があります。「あんしんフィルター for docomo」についてはこちらをご覧ください。 マイページ登録とは何ですか。 スゴ得コンテンツ内のコンテンツをお気に入り登録する機能です。 「マイページ登録」することで、スゴ得コンテンツサイト内の「マイページ」に該当のコンテンツが表示され、マイページからいつでも該当のコンテンツにアクセスしやすくなります。 マイページ登録は何件まで登録できますか。 18件まで登録可能です。 スゴ得コンテンツのメールサービスの配信を解除したいのですが。 スゴ得コンテンツTOPページからマイページへアクセスして頂き、設定ボタンを押下し設定画面内の、「メールサービス・プッシュ通知の登録/削除方法」より解除できます。 ahamoプランを利用していますが、スゴ得コンテンツのサービス・アプリを利用できますか。 スゴ得コンテンツにお申込みいただくことで、ご利用になれます。 いちおしパック、エンタメいちおしパックはご契約いただけませんので、スゴ得コンテンツをお申込みください。 ahamoプランを契約する際の注意点はありますか。(いちおしパック契約、エンタメいちおしパック契約中) ahamoプランのお客様はいちおしパック、エンタメいちおしパックをご契約いただけません。 ・いちおしパック契約のお客様がahamoプランをご契約いただく場合 ※「スゴ得コンテンツ」「my daiz(マイデイズ)」はahamoで継続してご利用いただけますが、「クラウド容量オプション プラス50GB」は継続利用できないため、いちおしパックの割引は適用されません。「クラウド容量オプション プラス50GB」が解約されるため、クラウドに保存しているデータはahamoへプラン変更すると全て自動削除されます。削除されたデータは戻すことはできませんので、ahamoへのプラン変更前に必ず確認、保存をお願いします。またいちおしパック契約者限定特典(あんしんパックモバイルサポート特典等)もご利用できなくなりますので、ご注意ください。 ・エンタメいちおしパック契約のお客様がahamoをご契約いただく場合 上記の「いちおしパック契約のお客様がahamoプランをご契約いただく場合」のご注意事項に加え、スゴ得コンテンツ内の映像、雑誌コーナーはご利用できなくなりますのでご注意ください。 月の途中でスゴ得コンテンツ、いちおしパック、エンタメいちおしパックに契約した場合、料金はどうなりますか。 日割り計算となります。ただし、月途中であっても、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、日割りにはなりません。ただし、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。 月の途中でスゴ得コンテンツ、いちおしパック、エンタメいちおしパックを解約した場合の料金はどうなりますか。 解約お手続きした日の前日までの日割り計算となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用の場合は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ、いちおしパック、エンタメいちおしパックの月額料金の支払いにdポイントを充当できますか。 一部はポイント充当の対象です。詳しくはdポイントクラブサイト(https://dpoint.jp/use/payment/index.html)をご確認ください。 スゴ得コンテンツ、いちおしパック、エンタメいちおしパックの初回31日間無料の適用期間を教えてほしい。 ご契約頂いた日から最大31日間、契約回線1回線につき1回のみ月額使用料が無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用の場合、31日間経過後は自動継続となり、その月から月額使用料がかかります。また、解約される際は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ、いちおしパック、エンタメいちおしパックを過去に利用していて、再入会した場合のサービス利用料はどうなりますか。 再契約された場合は初回31日間無料は適用されません。 スゴ得コンテンツ スゴ得コンテンツ契約とは何ですか。 スゴ得コンテンツ(月額418円(税込))をご契約いただいている方は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ(映像、雑誌コーナー除く)がご利用になれます。 ※一部のサービスで、いちおしパック契約やエンタメいちおしパック契約専用のコーナーやクーポンがございます。 ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客様は「スゴ得コンテンツ(前払いコース)」へのお申込みになります。 ※ahamoプランのお客様もご利用になれます。 スゴ得コンテンツ契約では何が利用できますか。 スゴ得コンテンツ契約のお客様は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ(映像、雑誌コーナー除く)がご利用になれます。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリでは、以下のコーナーがご利用になれます。 ・天気やニュース、レシピなどの便利なコンテンツ・アプリ ・ゲームや占いなど生活を楽しくしてくれるコンテンツ・アプリ ・街中のお店で利用できる割引クーポン ・毎日dポイントが当たるゲームへの参加 ・楽しくメダルを貯めて景品に交換できるコーナー ※いちおしパック契約やエンタメいちおしパック契約専用のコーナーや一部のクーポンについては、スゴ得コンテンツ契約のお客様はご利用になれません。 ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ※ahamoプランのお客様もご利用になれます。 スゴ得コンテンツ契約の料金はいくらですか。 月額418円(税込)です ※ドコモの回線をご利用のお客様は、初回31日間無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、初回31日間無料となります。31日間経過後は自動継続となり、その月から月額使用料がかかります。また、解約される際は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ契約になるための申込みはどのように行えばよいですか。 スゴ得コンテンツ契約、いちおしパック契約、エンタメいちおしパック契約以外のお客様がスゴ得コンテンツのサイトにアクセスいただいた際には、サイトの右上に「新規申込」ボタンが表示されますので、ボタンを押下し、お申込みください。 ※ドコモの回線をご利用のお客様はMy docomoからもお申込みいただけます。 ※ahamoプランのお客様はahamoサイトからもお申込みいただけます。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、スゴ得サイトより上記の方法でお申込みください。 いちおしパック いちおしパック契約とは何ですか。 いちおしパック(月額550円(税込))をご契約いただいている方は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、my daiz(マイデイズ)/iコンシェル、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 ※スゴ得コンテンツのサイト・アプリ内の映像、雑誌コーナーの利用はエンタメいちおしパック契約のお客様専用となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様はお申込みいただけません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 いちおしパック契約では何が利用できますか。 いちおしパック契約のお客様は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ(映像、雑誌コーナー除く)、my daiz(マイデイズ)/iコンシェル、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリでは、以下のコーナーがご利用になれます。 ・天気やニュース、レシピなどの便利なコンテンツ・アプリ ・ゲームや占いなど生活を楽しくしてくれるコンテンツ・アプリ ・街中のお店で利用できる割引クーポン ・毎日dポイントが当たるゲームへの参加 ・楽しくメダルを貯めて景品に交換できるコーナー ※スゴ得コンテンツのサイト・アプリ内の映像、雑誌コーナーのご利用はエンタメいちおしパック契約のお客様専用となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様はお申込みいただけません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 いちおしパック契約の料金はいくらですか。 月額550円(税込)です ※初回31日間無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※スゴ得コンテンツ(月額418円(税込)+my daiz(マイデイズ)/iコンシェル(月額110円(税込)+クラウド容量オプション プラス50GB(月額440円(税込))が合計968円のところ、418円割引の月額550円(税込)でおトクにご利用になれます。 いちおしパック契約になるための申込みはどのように行えばよいですか。 スゴ得コンテンツ契約、いちおしパック契約、エンタメいちおしパック契約以外のお客様がスゴ得コンテンツのサイトにアクセスいただいた際には、サイトの右上に「新規申込」ボタンが表示されますので、ボタンを押下し、お申込みください。 ※ドコモの回線をご利用のお客様はMy docomoからもお申込みいただけます。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様はお申込みいただけません。 エンタメいちおしパック エンタメいちおしパック契約とは何ですか。 エンタメいちおしパック(月額660円(税込))をご契約いただいている方は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ(映像、雑誌コーナー含む)、my daiz(マイデイズ)/iコンシェル、クラウド容量オプション プラス50GB※1がご利用になれます。 ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客様は「エンタメいちおしパック(前払いコース)」へのお申込みとなります。 ※1 ドコモ以外の回線をご利用のお客様はiコンシェル・クラウド容量オプション プラス50GBはご利用できません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 エンタメいちおしパック契約では何が利用できますか。 エンタメいちおしパック契約のお客様は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、my daiz、クラウド容量オプション プラス50GB※1がご利用になれます。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリでは、以下のようなコーナーがご利用になれます。 ・天気やニュース、レシピなどの便利なコンテンツ・アプリ ・ゲームや占いなど生活を楽しくしてくれるコンテンツ・アプリ ・街中のお店で利用できる割引クーポン ・毎日dポイントが当たるゲームへの参加 ・楽しくメダルを貯めて景品に交換できるコーナー ・映像、雑誌コーナー ※ドコモ回線のお客様もドコモ以外の回線をご利用のお客様もお申込みいただけます。 ※1 ドコモ以外の回線をご利用のお客様はiコンシェル・クラウド容量オプション プラス50GBはご利用できません。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 エンタメいちおしパック契約の料金はいくらですか。 月額660円(税込)です ※ドコモ回線をご利用のお客様は、初回31日間無料となります。31日経過後は自動継続となります。 いちおしパック月額550円(税込)+エンタメオプション月額110円(税込)の合計660円(税込)が内訳となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様も、初回31日間無料となります。31日間経過後は自動継続となり、その月から月額使用料がかかります。また、解約される際は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ(前払いコース)月額418円(税込)+my daiz(月額コース)110円(税込)+エンタメオプション(前払いコース)132円(税込)の合計660円(税込)が内訳となります。 エンタメいちおしパック契約になるための申込みはどのように行えばよいですか。 スゴ得コンテンツ契約、いちおしパック契約、エンタメいちおしパック契約以外のお客様がスゴ得コンテンツのサイトにアクセスいただいた際には、サイトの右上に「新規申込」ボタンが表示されますので、ボタンを押下し、お申込みください。 ※ドコモの回線をご利用のお客様はMy docomoからもお申込みいただけます。 ※ahamoプランのお客様はお申込みいただけません。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客様は、スゴ得サイトより上記のお客様法でお申込みください。 ドコモ以外の回線をご利用のお客様は「エンタメいちおしパック(前払いコース)」にお申込みになります。 エンタメオプションとは何ですか? ドコモ回線のお客様の場合、「エンタメオプション」にお申込みいただくことで、月額110円(税込)で厳選された国内外の映画、ドラマや人気のアニメ、様々なジャンルの雑誌を手軽に楽しむことができます。 ※いちおしパック契約が必要となり、「エンタメオプション」単独でお申込みいただくことはできません。 ドコモ以外の回線をご利用の場合、「エンタメオプション(前払いコース)」(月額132円(税込))へのお申込みになります。 ※スゴ得コンテンツ(前払いコース)、my daiz(月額コース)へのお申込みも必要となり、「エンタメオプション(前払いコース)」単独でお申込みいただくことはできません。 iOS端末を利用しているのですが、映像ページのコンテンツが視聴できません。対処方法はありますか。 iOS15.0、およびiPadOS15.0をご利用のお客様において、映像ページのコンテンツが視聴できない不具合が確認されております。 該当のOSをご利用のお客様は、OSアップデートをお願いいたします。 映像ページで作品を見ようとしたところ「dアニメストアは日本国内でのみ利用可能サービスです」と表示され再生できません。対応方法はありますか。 日本国内でのみ利用可能となります。 国内において表示される場合は、iCloud+の設定変更をお願いいたします。 設定手順:端末の「設定」ボタン押下⇒「iCloud」⇒「プライベートリレー」⇒「OFF」 映像や雑誌の作品画像を押下すると、配信が終了していると記載がありますが、どうすればよいでしょうか。 申し訳ございません、作品画像が残っており配信は終了しているためご覧いただくことはできません。 お問い合わせ ご意見・お問い合わせは、下記からお寄せください。 お問い合わせ スゴ得コンテンツTOPへ