閉じる
戻る
閉じる

Kuh at テーブルスタジオタキトー【赤坂】

菜々山 いく子
菜々山 いく子

レストラン?スタジオ? 様々な顔を持つ

今回紹介するのは、純粋なレストランではありません。テーブル スタジオ タキトーは様々な顔を持っています。食器のショールームだったり、時には撮影などで使用れるクッキングスタジオだったり、有名シェフを招いての料理教室だったり。「食」にまつわる様々なことを体感し、その記憶を共有できる「場」なのです。
伊藤和江さん
こちらでランチを食べるには、まず「いつ開かれているのか?」を確認しなければなりません。そう不定期なのです。「赤坂という土地は再開発も進み生まれ変わり、新たらしい試みを始めるにはぴったりの土地。通りがかったからではなく、わざわざ来てもらうことで人々の記憶に残るものになったら……」そう話してくれたのは、こちらのランチのプロデューサー、伊藤和江さん。昨年、建物の取り壊しにより惜しまれつつも閉店した表参道の自然食レストラン「Kuh」のオーナーでもありました。

伊藤さんの料理は派手なものではありません。「マクロビオティック理論」を取り入れつつ、肉も魚も。ただ、その料理を口にすると誰しも「ああ、日本人でよかった」と心から思うものなのです。

さあ、その料理とは? 次のページでご紹介します。

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加