ほうれい線を伸ばし消す! 顔ヨガ・ほうれい線プレス

間々田 佳子
間々田 佳子

顔ヨガで、アイロンのように舌でほうれい線を引き伸ばす!

顔ヨガ・ほうれい線プレス

顔ヨガ・ほうれい線プレス

老け顔に見えてしまうほうれい線。できてしまったからと諦めることなかれ! 舌を回すだけの簡単なエクササイズで、ほうれい線を薄くすることができます。舌でほうれい線をプレスし解消していきます。口周りの筋肉も鍛えられるので、顔のたるみにも効果的です。
深いシワもコツコツ舌回しで薄くなる!

深いシワもコツコツ舌回しで薄くなる!

今回鍛えるのはこの筋肉。舌で押して回すことで、日常ではできない動きが生まれ口周りの筋肉を効果的に鍛えます。

顔の筋肉の70%は口の筋肉に繋がっています。ほほが落ちることでできるほうれい線にも、口元を引き締めることで効果が期待できます。
 

1:【顔ヨガ・ほうれい線プレス】舌でほうれい線を押すのポーズ

まずは右回りからスタート

まずは右回りからスタート

舌でほうれい線を内側からプレスして、口の中でぐるっと大きく円を描きましょう。
サイドから見るとこんな感じ

サイドから見るとこんな感じ

舌先に力を入れて思い切りプレス。口はすぼめたままで!
 

2:押しながらぐるぐる回すのポーズ

次に左も回す

次に左も回す

逆回しも同様に、舌でほうれい線をプレスして、口の中で大きくぐるっと円を描きましょう!
大きく回すのがポイント

大きく回すのがポイント

こちらはNG例。唇のまわりを小さく回しても効果なし。ほうれい線に届くよう、大きな円を描きましょう。
 

参考書籍

みるみる若顔になることでTVや雑誌で話題の顔ヨガが更にパワーアップし、女性が最も気になる“たるみ"に集中的に働きかけ、誰もが願う小顔に近づく最新ポーズを紹介します。
間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔
【関連記事】

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加