【変わるラジオ㊦】ネットに増殖の音声メディア、ラジオと「耳時間」争奪戦

 かつてラジオの独壇場だった音声トーク番組が、インターネット上に急増している。スマートフォンなどの普及で文字や映像を見ることに使う視覚の「可処分時間」はすでに飽和状態だが、ながら聞きできる時間はまだまだ長い。今年はじめにブームとなった音声SNS(会員制交流サイト)のクラブハウスも象徴的な存在だ。ラジ…

続きを読むにはお申込みが必要です。

会員登録はこちら

アクセスランキング

  1. 理研がコロナの「ファクターX」一部解明 オミクロン株に効果か

  2. 三菱自動車、軽ワゴン「eKスペース」「ルークス」生産一時停止

  3. 高市政調会長、北京五輪の外交ボイコット「打ち出すべき」

  4. 中国恒大、事実上のデフォルト 事業は継続へ

  5. 宮城県が水道運営権を10億円で売却 全国初

エンタメ

もっと見る
マイページに追加