ジブリ作品のワンシーンを表現した「加湿器」登場! オカリナを吹くトトロなど全4種

アイテム
「ちいさな加湿器」ジブリ2022
スタジオジブリ作品のワンシーンを表現した「ちいさな加湿器」登場!

 スタジオジブリ作品のワンシーンを表現した「ちいさな加湿器」が、12月3日(土)から、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップ「そらのうえ店」で販売される。

■持ち運びにも便利

 今回発売されるのは、映画『となりのトトロ』でトトロがオカリナを吹いているシーンや、映画『千と千尋の神隠し』のなかでオオトリ様が気持ちよさそうに湯船に浸かっているシーンなど、スタジオジブリ作品の印象的な場面を立体のマスコットで表現した、デスクにぴったりなサイズ感の加湿器4種。

 例えば「オカリナ吹くトトロ」は、トトロが吹いているオカリナからミストが出る仕様で、周りに凝らされたお花を吹いている小トトロや木のうろに隠れたクロスケなど、細かなディティールも楽しめことができる。

 また「ジジと朝ごはん」は、赤いマグカップから温かそうに立ち上る湯気を眺めるジジを、「オオトリ様の湯あみ」は、オオトリ様が気持ちよさそうに浸かるお風呂の湯気を、「カルシファーのベーコンエッグ」はフライパンに乗ったベーコンエッグからのぼるおいしそうな湯気を、それぞれミストで表現。

 なお加湿器はUSB電源式で、付属のUSBケーブルをパソコン等のUSBポートに繋げて使用でき、ボトルに満水状態で給水すると、継続して約8時間の使用が可能。乾燥する季節に癒しと潤いをもたらす、可愛くて便利なアイテムとなっている。

【「ちいさな加湿器」概要】
発売日:12月3日(土)
販売場所:全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」店舗、オンラインショップ「そらのうえ店」

エンタメ最新記事一覧

マイページに追加