「巨大モニュメントランキング」発表! 1位は福岡の“夕日に映えるブランコ”

おでかけ
230201_巨大モニュメントランキング
5位:妖精の棲む浮かぶ島(愛知・岡崎市)

 みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」は、「巨大モニュメントランキング」を発表。1位は福岡の“巨大ブランコ”が選ばれた。

■思わず写真を撮りたくなる

 本ランキングは、「生活ガイド.com」運営事務局が厳選した全国各地にある巨大モニュメントの中から、思わず写真を撮りたくなるような巨大モニュメントを「生活ガイド.com」会員に投票してもらい、No.1を決定したもの。

 1位には、福岡・福岡市の糸島半島の海岸線にある“巨大ブランコ”が輝いた。駐車場に設置されたさまざまなアート作品ジハングンの一つで、幹線道路からその姿を見ることができ、巨大ブランコには実際に乗ることが可能だという。

 次いで2位には、石川・能登町にある“イカキング”がランクイン。巨大スルメイカのモニュメント・イカキングは、イカのまち小木を知ってもらうために作られ、イカキングの口に入ったり、イカキングの触手に捕まったりといった写真を撮ることができる。

 さらに3位には、愛知・常滑市にある顔だけの巨大招き猫“とこにゃん”が選出。続いて4位に、長崎・諫早市の“フルーツバス停”、5位には愛知・岡崎市の“妖精の棲む浮かぶ島”、栃木・小山市の“メガおとめ”、熊本・天草市の“ありあけタコ入道”が名を連ねた。

【「巨大モニュメントランキング」概要】
集計期間:2022年10月12日(水)〜2022年11月11日(金)
集計対象:「生活ガイド.com」会員10代~80代の男女120名
集計方法:インターネット調査

エンタメ最新記事一覧

マイページに追加