「ダイソー」の“神おやつ”が超オススメ! スルー厳禁な4商品をピックアップ

特集・レポート
ダイソー神おやつ
ダイソー神おやつ  クランクイン!

 季節の雑貨から、コスメ、家電まで、かゆいところに手が届く「ダイソー」。行くたびに色々なものに目移りしてしまいますが、昔からある“おやつコーナー”もとっても熱いんです。そんな“おやつコーナー”で発見したスルー厳禁な超オススメの“神おやつ”を今回はご紹介します。

■2個100円のコスパ抜群ケーキ
「レモンケーキ」&「ストロベリーケーキ」(2個 100円)
 まずご紹介したいのは、山崎製パンの「レモンケーキ」と「ストロベリーケーキ」。手のひらサイズのしっかりとしたケーキながら、2個で100円という破格のおやつです。
しっとりとした食感が魅力
 安いスポンジは、パサつくことが多いですが、本商品はどちらもしっとりとした食感が魅力。そこに、口の温度でゆっくりと溶けていくチョコレートがコーティングされています。
冷蔵庫で冷やすのもオススメ
 スポンジとチョコレートの甘さが、互いを尊重するようなバランスで、ストロベリー、レモンそれぞれの酸味が、良いアクセントとなっています。そのままも美味しいですが、冷蔵庫で冷やすのもオススメですよ!次ページ:お願い信じて…!「ブラックサンダー」コンポタ味

■どうか信じてください
「コーンポタージュサンダー」(4個 100円)
 「ダイソー」は「ブラックサンダー」の品揃えが凄く良いんです。種類によって異なりますが、4つで100円だったり、3つで100円だったりと、とにかくお得。その中でも存在感を放つ「コーンポタージュサンダー」をオススメさせてください。

 「安心してください、おいしいですョ!」と謙虚なレコメンドが書かれたパッケージの本商品は、ご想像どおりコーンポタージュ味の「ブラックサンダー」です。コーンフレーク入りやハニーバターという間違いなしの味も良いですが、どうか信じて冒険してみてください。
噛めば噛むほど、コーンポタージュ
 ビスケットが入っているノーマルな「ブラックサンダー」に対して、甘じょっぱい3種類のパフが入っているのが本フレーバーの特徴。噛めば噛むほど、コーンポタージュを感じる不思議な味わいです。どこか“オニオン感”すら感じる、完全なるコーンポタージュなのですが、食べ終わる頃には、恋しくなるから不思議。もはや4個「コーンポタージュサンダー」でもいいのではと思うほど、やみつきな一品です。

■ジェネリック「無印」?
「ホワイトいちごチョコ」(100円)
 最後は、「無印」の「不揃い ホワイトチョコがけいちご」にも似ているユウカの「ホワイトいちごチョコ」。「無印」のものに比べて半分の25グラムという内容量ですが、少量のおかげで149キロカロリーしかないので、「今日はこれだけ!」とダイエット中の自分へのご褒美にピッタリなサイズです。
一瞬のうちに食べ終わってしまう美味しさ
 丁度いい酸味のフリーズドライのいちごと、やわらかい甘さのホワイトチョコが織りなすマリアージュは最高。今回は4つ入っていましたが、一瞬のうちに食べ終わってしまう美味しさです。

 王道から変わり種まで、“神おやつ”の宝庫な「ダイソー」。レジに並ぶついでの時間では決めきれないほど豊富なので、ゆっくり選ぶことをオススメします!

エンタメ最新記事一覧

マイページに追加