「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!


【モデルプレス=2019/08/12】「いつも彼氏が途切れない」そんなモテモテな女性は身近にいませんか?そんな女性は「男性からモテるポイント」をよく理解していて、共通する特徴があるんです。そこで今回は、男性が「この子モテるだろうな」と思う女性の特徴を7つご紹介します。

「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!/photo by GAHAG
「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!/photo by GAHAG
♥家庭的な一面がある

家庭的なイメージの女性は、男性からの人気が高いです。

一昔前までは「家事は女性の仕事」「女性は家庭的であるべき」という認識が一般的でした。

しかし家族の多様化や働き方の変化から男性も家事をするようになり、認識が少しずつ変わってきています。

そんな時代でも、未だ家庭的なイメージのある女性は根強い人気を誇っています。

男性の中に染み付いた「良い奥さん像」が、抜けきってないからでしょう。

家事スキルが高かったり、料理が上手だったりする女性は、「良い奥さんになりそうだな」と男性の想像を掻き立てます。

甲斐甲斐しくお世話をしてくれる家庭的な女性だと、一緒にいてほんわか癒されそうなイメージもあって人気です。

♥清楚なファッションをしている

女性から好かれやすい派手なファッションや、流行を取り入れたファッションも良いですが、男性からモテやすい女性は清楚なファッションをまとっている傾向があります。

清楚なファッションは、上品でおっとりした印象を与えます。

「そうはいっても、清楚なファッションなんて何を着たら良いのかわからない…」という女性は、女子アナウンサーのファッションを参考にしてみてください。

女子アナウンサーのファッションは、老若男女だれからでも好かれやすいように選ばれた、いわば“王道の清楚系ファッション”です。

しかし「男性から人気が高い」というだけで、気になる彼が清楚なファッショのが好みとは限りません。

特定の男性から好かれたいというときは、やみくもに清楚なファッションをまとうよりもまずは彼の好みを突き止めましょう。

♥その場に応じた対応ができる

男性からモテる女性は、その場に応じて臨機応変に対応することができます。

このタイプの女性は、男女問わず「人とかかわること」自体が得意。

男性と話しているときでも、相手がどんな性格なのか、どんな答えをあげたら喜ぶのかなどを分析するのが上手なのが特徴です。

♥癒し系で穏やかな性格

男性は、彼女に対して「癒し」を求めることが多いです。

男性は、仕事や家庭などでプレッシャーを与えられる立場になることが多いです。

そのため、「彼女の前では素をさらけ出して癒されたい」と考えています。

そんな望みを叶えてくれそうな癒し系で穏やかな女性には、自然と男性が集まるのです。

穏やかな性格をしている女性にドキドキ/photo by GAHAG
穏やかな性格をしている女性にドキドキ/photo by GAHAG
♥聞き上手

男性からモテる女性は、「話し上手」よりも「聞き上手」です。

たくさん自分から話してくれる女性も、女性と話すのが苦手な口下手な男性にはありがたいかもしれません。

しかし、仕事で疲れたときや嫌なことがあったときは、男性でも「自分の話を聞いてもらいたい」と思うもの。

優しく話を聞いてくれる存在は、男性にとっては貴重な存在です。

「この子と付き合ったら、穏やかな気持ちで過ごせそう…」と人気が高いんです。

♥褒め上手

合コンで効果的なテクニックとして有名な、「さしすせそ」を耳にしたことはありませんか?

「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「 センスがいいね!」「そうなんだ!」これらの言葉の頭文字をとって、合コンの「さしすせそ」です。

こんなテクニックがよく使われる理由が、男性に褒め言葉が有効だから。

さすがにここまでわざとらしいと「必死だな…」と引かれてしまうかもしれませんが、さりげなく褒められると男性は喜びます。

褒められると目の前の相手に対して、好感度を抱きやすくなります。

♥愛嬌がある

「女は愛嬌が大事」なんて、よく耳にしますよね。

巷でこれだけ言われるだけあって、愛嬌がある女性は男性から好かれやすい傾向が。

いつでも、誰に対してでもニコニコしているので、話しかけやすいです。

そのため誰とでも距離が縮まるのが早く、いち早く仲良くなることができます。

一見ハードルが低いようにも思えるため、多くの男性から狙われるようになるのです。

男性心理を理解するところがモテの秘密に/photo by GAHAG
男性心理を理解するところがモテの秘密に/photo by GAHAG
♥男性心理を理解してモテモテに!

今回は、男性が「この子モテるだろうな」と思う女性の特徴を7つご紹介しました。

モテる女性の条件は、決して顔だけではありません。

驚くような美人でなくても、彼氏の途切れないモテモテ女性になることは十分可能なんです。

モテる女性の条件をチェックしてできることから自分で実践してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加