黒髪ボブスタイル10選|前髪ありなし・パーマ・韓国風など


【モデルプレス=2019/08/20】今回は、黒髪ボブのヘアスタイル10選をご紹介。黒髪は、重たく野暮ったいイメージを抱いてる人もいるかと思いますが、長さや前髪の有無、スタイリングによって垢抜けて見えます。今流行りのボブは黒髪で差をつけて!


黒髪は魅力がいっぱい!



黒髪は清楚・上品・まじめといった好印象を与えるカラー。しかし、重たく地味に見えると感じている人も多いのではないでしょうか。そんな黒髪の魅力とは…?
黒髪ボブスタイル10選|前髪ありなし・パーマ・韓国風など (C)メイクイット
\黒髪の魅力4つ/

・肌を白くみせてくれる
・髪へのダメージが少ない
・髪が綺麗に見える
・清楚な印象を与える

この他にもケアが楽、サロン代の節約になるなど、たくさんの魅力があります。

黒髪ボブスタイル10選


:ストレートのショートボブ
前髪なしの黒髪ストレートボブは、シンプルだけどおしゃれに見えると人気の髪型。

前髪ありだと少し幼く見えてしまいますが、かきあげバングを合わせることで大人っぽく仕上がります。

:センターパートのショートボブ
ジェンダーレスな雰囲気漂う、センターパートの黒髪ショートボブヘア。

ウェットに仕上げることで、かっこよさの中に女性らしい色気を感じさせることができます。

:外ハネボブ
重く見られがちな黒髪ボブは、外ハネアレンジをすることで軽やかな印象に。

前髪は根元から立ち上げて立体感を出すことで縦ラインが強調され、小顔に見せることができます。

:シンプルなストレートボブ
シンプルなストレートボブは、男女問わずウケがいいヘアスタイル。

子供っぽくなりがちな黒髪ボブも、センターパートにすることで大人っぽくヘルシーな色気を演出することができます。

:オン眉黒髪ボブ
黒髪ストレートボブにはオン眉を合わせて個性をプラス。

おでこを見せることで軽さがでるので、黒髪でも重くなりすぎません。

:タッセルボブ
毛先をパツッと揃えた切りっぱなしボブは、 “タッセルボブ”とも呼ばれ韓国で流行りのヘアスタイルです。

黒髪とボブの相性は抜群!暗めカラーをチョイスすれば、クールな印象に仕上がります。

:シースルーボブ
抜け感をプラスしてくれるシースルーバングは、黒髪にもってこいの前髪。

ワックスやオイルを使って前髪に束感を出すことで、垢抜けた印象に仕上がります。

:タイトボブ
トレンドの切りっぱなしボブは、タイトにスタイリングしてモード感を演出。

顔周りの後れ毛はしっかり巻くことで、おしゃれ度がグッとアップします。

:コンパクトなミニボブ
ころんとしたシルエットが可愛いミニボブヘア。

オン眉を合わせることでより可愛らしい印象になります。

:パーマボブ
大きめのウェーブを施した華やかなスタイル。

パーマをかけることで動きがでるので、黒髪でも軽やかな印象を与えることができます。

マンネリ解消!かわいいボブアレンジ

おしゃれに差をつけるヘアカラー


:インナーカラー
黒髪に外国人のようなホワイトカラーを合わせたインナーカラーはインパクト抜群!

せっかくインナーカラーにするなら、コントラストをはっきりつけるのがおすすめです。

:裾カラー
全体をブリーチするのは抵抗があるという人は、裾カラーがおすすめ。

甘すぎないピンクラベンダーが可愛いヘアカラーです。

:グラデーションカラー
グラデーションカラーは、髪が伸びても目立たないというメリットがあります。

ベースが黒髪なので、明るめのカラーを入れても派手になりすぎません。

ワンランク上のボブに仕上げるヘアカラー

まとめ

幼く見えない黒髪ボブ (C)メイクイット
いかがでしたか?

黒髪ボブは長さやスタイリングによって、大人っぽくも可愛くもみせることができるスタイル。

原点に帰って黒髪を楽しんでみては?(MAKE IT編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加