綾小路翔、「氣志團万博」被災地への募金総額を発表「責任を持ってお届けします」


【モデルプレス=2019/09/18】氣志團の綾小路翔が17日、自身のInstagramを更新。14・15日の2日間にわたって千葉県・袖ケ浦海浜公園で開催された音楽フェスティバル『氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~』で募った、台風15号の被災地への「マブダチ募金」の総額を発表した。

綾小路翔(C)モデルプレス
綾小路翔(C)モデルプレス
◆綾小路翔、「マブダチ募金」の総額発表

台風15号の被害を受けた被災地・千葉県に向けて、イベントで「マブダチ募金」を募った綾小路はこの日、「台風15号被害 被災地支援 マブダチ募金のご報告とお礼」と題し、総額の発表と感謝を語った。

まず「心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の復興を心からお祈りいたします」と被災者へエールを送り、来場者や出演者、そして関係者の賛同があった上で「氣志團万博開催2日間で、マブダチ募金の総額は、11,844,223円となりましたことをご報告いたします」と総額が、約1184万円になったと発表。

そして「寄付先の詳細は、改めてご報告致します」と呼びかけ、「出演者のみんなの優しさ、来場者のみんなの優しさ、氣志團が責任を持ってお届けします」と募金を被災地へ渡すことを宣言。

最後に「みんな、本当に本当に本当にありがとう。取り急ぎ、ご報告とお礼まで。急ぐね。氣志團万博 主宰 綾小路 翔」と締めくくった。

◆「氣志團万博」公式サイトでも総額を発表

綾小路翔(C)モデルプレス
綾小路翔(C)モデルプレス
また、同日にイベントの公式サイトも「台風15号被害 被災地支援マブダチ募金のご報告とお礼」というタイトルで更新。

こちらでも「マブダチ募金の総額は、11,844,223円となりましたことをご報告いたします」と発表した上で「私どもの活動にご理解いただき、ご協力いただいたご厚意に氣志團メンバー、氣志團万博実行委員一同、深く感謝申し上げます。氣志團万博実行委員会」とお礼をつづった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加