彼がお泊りデートで「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間4つ


【モデルプレス=2019/09/27】彼とのお泊りデートは、いつものデートと違ってちょっぴりドキドキしてしまうもの。ほんの些細な瞬間でも「幸せだなあ」なんて思う人もいるでしょう。今回は、彼がお泊りデート中に「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間を4つご紹介します。

彼がお泊りデートで「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間4つ/photo by GAHAG
彼がお泊りデートで「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間4つ/photo by GAHAG
♥卒業アルバムを見ている、見せている瞬間

「たまたま俺が卒業アルバムを持っていたこともあって、俺の家で泊まりのデートをするってなった時に彼女にそれを見せたんだよね。彼女が楽しそうに卒アルを見ている姿を目にして“あぁ幸せだな~”って思った」(23歳/金融)

彼の学生時代を知らないという女性は、お泊りデートの時に「卒業アルバムとかあったりする?」なんて言ってみましょう。

昔の彼の一面を知ることができるので、今まで以上に仲良くなることが可能です。

お泊りデートとなるとゆっくり見ることができるので、どんな友達がいたのか、部活はどんな感じだったのかなどを聞いてみても良いでしょう。

♥普段はなかなか言えない本音を言った瞬間

「家ってやっぱりリラックスするから、普段言えないことを言うことができるなあって思う。不満なところっていうよりも、なかなか言えない好きっていう気持ちとかを言う方が多い。そういう時に彼女も本音を言ってくれるし、そんな姿を見て幸せだなあって思う」(28歳/人事)

お泊りデートは、2人がゆっくり過ごすことが可能です。

ゆえに、外のデートではなかなか話すことができないディープな話もできたりするもの。

普段、あまり彼に自分の気持ちを伝えることができていない女性はこのタイミングで好きな気持ちや感謝の気持ちを伝えてみると良いでしょう。

なかなか言えないことをたまには言ってみて/photo by GAHAG
なかなか言えないことをたまには言ってみて/photo by GAHAG
♥朝起きて2人でまったりしている瞬間

「一人暮らしだと朝起きた時の静かな感じにすごい寂しくなる時があるけど、泊まりは起きたら彼女がいるし2人で朝のコーヒーとか飲んでいると、やっぱり幸せだなあって思う」(29歳/編集)

バタバタしている朝を過ごしている人や、一人で静かな朝を迎えて寂しい思いをしている人は、お泊りデートの時に彼女とまったり過ごす朝を噛み締めながら「幸せだなあ」と思うようです。

早く起きて次の日は朝から彼と外デート!も良いですが、せっかく前日からお泊りしているのであれば、まったりとした朝を過ごしてみても良さそう。

一緒にコーヒーを飲んで、朝ごはんを食べて…。

そんな時間を過ごしていると「幸せだなあ」と嬉しい気持ちになるはずです。

また、こういった瞬間を積み重ねていくと、自然と「結婚したらこんな生活になるんだろうなあ」という妄想も進むため、2人の関係も少しずつ変化していく可能性があります。

♥「おはよう」と「おやすみ」を直接聞けた瞬間

「電話とかLINEとかでおはよう、おやすみは言い合うけど、やっぱり直接顔見て言われると幸せ絶頂!ってなる。寝る時も起きた時も、隣に彼女がいるのは最高だよね」(22歳/大学院生)

お泊りデートの醍醐味の一つは、おはようとおやすみという言葉を直接、顔見て言うことができるというもの。

この2つの言葉を言われたり、言ったりした後は思わずニヤけてしまうという男性も多いようです。

寝落ちしておやすみが言えなかった…なんてこともあるかもしれませんので、そんな女性は「おはよう」を伝えることを意識してみては。

もっとラブラブになれるお泊りデートを/photo by GAHAG
もっとラブラブになれるお泊りデートを/photo by GAHAG
週末、お泊りデートの予定が入っているカップルも多いのではないでしょうか。

いつものデートとはひと味違うシチュエーションで、2人の仲を深めてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加