Sexy Zone佐藤勝利、生演奏に「国宝級の可愛さ」「超絶癒やされる」の声


【モデルプレス=2019/10/14】Sexy Zoneの佐藤勝利が14日放送の日本テレビ系情報番組「バゲット」(月~木、あさ10時25分)に出演。ピアニカを吹く姿が「国宝級の可愛さ」「超絶癒やされた」と話題を呼んでいる。

◆佐藤勝利、ピアニカできらきら星の演奏に挑戦

King&Princeの高橋海人とともに番組に出演した佐藤。番組で小学生は簡単にできる「『きらきら星』をピアニカで弾く」という企画にチャレンジすることに。「ジャニーズ音楽やってますからね!」とピアニカを前に頷いた佐藤。

ギターやホルンも演奏できることを紹介され、「余裕ですね?」という声が飛び交う中ピアニカを口にすることに。「やってみますか!…緊張するな」と鍵盤を弾き始めた佐藤だが、音は今ひとつ決まらないまま。「無理だ!これどうだろう」と叫び隣の高橋を大爆笑させることになった。

◆佐藤勝利×ピアニカに「超絶癒やされる」「天使がきらきら星弾いてる」の声

その後再挑戦ではほぼ音が取れた佐藤だが、顔をあげると「あ、カンペに(音符が)出てた!」と驚き顔。楽譜を見るとすらすらと「きらきら星」を演奏してみせた。

ネットでは「佐藤勝利×ピアニカ×きらきら星」の組み合わせが「超絶癒やされる」と話題に。「朝からこんなきゅんきゅんするもの見れて幸せ」「国宝級イケメンによるピアニカ演奏とか贅沢すぎる」「佐藤くんとピアニカの組み合わせとか、国宝級可愛さ…」「天使がキラキラ星弾いてる…」と、ネットのファンを熱狂させていた。

また、ドラマ「ブラック校則」で共演するふたり。1日に58シーンも撮影することもあったといい「ふたりで励まし合いながら」撮影に臨んだという裏話も明かされた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加